梅ちゃん先生 ブログトップ

ついに決着・・・ [梅ちゃん先生]

12-8-4.jpg


ちょっとー。
あの声が高くてアニメ声優になれそうな前髪ぱっつんのお嬢さんはどこ行っちゃったんですかぁ!
ちゃんとノブを捕まえておかないからこんなことになるでしょうが。

松岡先生がアメリカから帰国したら二人が結婚するんだとばっかり思って楽しみにしてたのに。
ちちちちちー。
残念無念。

どうして脚本家の人は急に方針を変えちゃったかなあ。
最初っから松岡先生は単なる「ドラマ要員」だったとでも言うんですか?(NHKに質問)
相思相愛ムードだったのに?
思わせぶりに写真館でツーショットまで撮ったのに?
梅ちゃん先生ンちの前でくの字に酔いつぶれたのに??(関係ない)

オリンピックの金メダルの数と同じくらい淋しい気分です。  (おおげさ)

戦隊対決 [梅ちゃん先生]

12-7-11-2.JPG

ぐすん・・・。

パンダの赤ちゃんが死んじゃいました・・・。(しくしくしく)
どんなにちっちゃい命でもなくなってしまうというのは悲しいもんです。
ちと早々お祝いしすぎたか。
パンダの妊娠時期は非常に短いらしいと聞くんで、
また来年(ということになるのか)?
シンシンがんばってね~。

自分の勇み足な記事を上書きするため、
特に意味のない記事をアップすることに。 (ええっ)

前にコメント欄で松岡先生こと高橋光臣さんも、信郎こと松坂桃李さんも「戦隊モノ」出身だと教えていただいたので調べてみたら、
お二人の凛々しい画像が!! (うわぁ~お)

で、
並べてみました。    (それだけ)




どっちにしよっかなー。
(聞かれてない、聞かれてない)
  


<追加>
ここによく遊びにきてくれるシェイマスくんが
とっても心和む動画を紹介してくれました~!

パンダの親子に笑いの神が降臨(可愛すぎます)


信郎(ノブ)くんとの遭遇~梅ちゃん先生~ [梅ちゃん先生]

12-6-29-2.jpg

絵がヘタなもんで。
これじゃ全然伝わらないんでありますが。
まあとにかくかっこよかったのです。
ナマ「信郎」。
こと松坂桃李くん。

たまたま横浜山下公園へ向かって歩いておりますと、
雑誌の撮影(か、なにか)をしてました。

松岡先生後援会長であるわたくしとしては断固通り過ぎるべきだったのに。
レトロなビルの入り口で
黒いスーツに身を包み、少し上目使いでポーズをとる松坂くんに
足はフリーズ、目は彼にロックオン。

とにかく顔がちっちゃくって、シャープで、目鼻立ちがくっきりしてて、
いや、ほんと、イケメン。
さすが俳優。あなどるなかれ。(あなどってたくせに)

ではありますが。
松岡先生よ!
あなたの面白さへの愛は永遠。
絶対梅ちゃん先生のダンナさんになって!!
というキモチは変わってませんです。
(たぶん)

梅ちゃん先生(NHK朝ドラ)~松岡先生後援会発足~ [梅ちゃん先生]

12-6-17.jpg

朝ドラに限らず、映画も含めドラマというのは、配役を見るとだいたい主人公が誰と恋物語を繰り広げるのかわかるものであります。
そういう意味では主人公梅子(堀北真希)は幼馴なじみの信郎(松坂桃李)とくっつき、
梅子の姉松子(ミムラ)の相手は真田(平岳大)、
ってのが自然でしょう。

が!
このドラマ、そんな予想をざっくり裏切って進行中。

平岳大さんは「なぜ転勤?!それじゃあミムラさんと結婚できないじゃんっ!ってことは、毎日見れなくなるじゃんっ!」
という私の悲痛な叫びも空しく、
案の定転勤先で別の人と結婚し(ちっ)
画面から消えていきましたし。(がーん)

じゃ、次はミムラさんに相応するどんなイケメンが登場かと期待してたら、
なななんと、
地味に登場して秘かに梅子姉に思いを寄せていた住宅販売業の人(名前は?!)が急浮上。
えええええーーーっ。(って失礼な物言い)

そして松岡先生。
単なる「面白い登場人物その1」かと(またまた失礼)思っていたら、
いつの間にか梅子と視聴者(わたし)の心をガッチリキャッチ。きゃ~。(うるさい)
これはひとえに脚本の力かと。
阿部寛さん主演の「結婚できない男」で、実直かつ不器用かつ魅力的な独身男を描き切った脚本家がついに本領発揮。
このドラマで唯一生き生きと描かれているのが松岡先生と言っても過言ではないかも。(またまたまた失礼発言)

松岡先生、転勤しないでぇーーーー!!!
せっかくこのドラマの華なのにーーーー!!!  (個人的意見)

ちなみに。
この松岡先生演じる高橋光臣さんという方は、かつて「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」で堀北ちゃんと共演済み。
そのときは筋肉おバカな脇役キャラを見事に演じていました。
(この方高校・大学とラグビー部で高校時はリザーブながら花園出場という体育会系らしい。)

ついでに言えば。
梅ちゃん先生の両脇に立つ幼なじみと同僚お医者さんが小栗旬くんと生田斗真くんだったらもっと盛り上がったんだけどなー。(完全に方向性が間違っている)


そして、ここで重要なお知らせっ!!

あの男がついに帰ってくるぅううううう!!!!!→きゃっ。12-17-2.JPG(クリックで拡大)
詳しくはここ
梅ちゃん先生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。