書店員ミチルの身の上話~NHK夜ドラ~ [ドラマ]

13-2-6.jpg

高良くん演じる「竹井くん」は主人公ミチルを小さい頃から慕い、ひっそり陰からミチルをいつも見守ってるという設定。(ストーカー?)

おっとりおとなしくてダメ男な脇役キャラなのかと思ってたら、
なんか怖~~い雰囲気が漂ってきた。

またそれがよく似合うんだ。
切れ長で、濃いまつ毛に縁取られたくっきりした目が実にアヤシイ!(誉めてます)

では、ここまでの流れをおさらい。(いらんってば)

①長崎の書店員ミチルさん、上林(柄本佑)という彼氏がいながら東京から来た営業マンと不倫。
②行きずりの関係のはずが、ミチルさん思い付きで営業マン追っかけ東京へ。
③その時手にしてたのは同僚に頼まれ購入した宝くじ。
④その中のひとつが当選くじで、ミチルさんいきなり2億円ゲット!
⑤そのことを誰にも言えぬまま東京で暮らすことを決意。
⑥冷たい不倫相手と違ってなにくれと優しくしてくれるタケイくんの世話になる。
⑦そのことでタケイくんの彼女に嫉妬されるが誤解が解けトモダチに。
⑧なにかと気まずいのでタケイくんのマンションから引っ越すことに。
⑨引っ越した夜、なんと上林が来訪。
⑩長崎へ連れ戻そうとする上林ともみ合うミチル。その時居合わせたタケイくんの彼女がいきなり上林をフライパンで殴打。
⑪上林昇天。(チーン、南無南無)
⑫そこへタケイくん来訪。上林の遺体を隠すことを提案する。

この時の高良くんのまなざしったら!
ゾワっと鳥肌。   (NHKさん、ごちそうさまです。)

もっとおちゃらけたストーリーかと思ってたら、さにあらず。

ミチルの夫を名乗る語り(大森南朋)も謎めいてるし、
長崎の登場人物たちも個性的、
なんといっても高良くん演じるタケイくんの存在自体がミステリアスで。
今後の展開が気になる、気になる。

原作は佐藤正午「身の上話」。
うー!
本屋で見かけたら立ち読みしてしまいそう・・・(買えよ)
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

サブロー

私も書店員~毎週見てます!
竹井くん、最初のイメージとだいぶ変わってきましたよね。怖~い(汗)
怖いけど、そんな高良さんを毎週見れるのは嬉しいです。(笑)
by サブロー (2013-02-14 18:05) 

kero

サブローさん、いらっしゃい!
サブローさんも見てますか?
いやあ、嬉しいな。
素の高良くんはあんなにいい人(しかも天然)なのに、なんでしょう?演技させると滅法怖い。
完璧なフォルムの眼から放たれる、触れたら切れるようなまなざし。
毎回見られて眼福、眼福♪
という話を分かち合える方がいて、嬉しいです。ふふふ~。

by kero (2013-02-15 21:25) 

けろけろ

ミチルちゃん、見ていました(過去形)3話くらいまで。
話の展開があまりに予想が出来ず・・・
だって最後には大森さんの奥さんになるんでしょ?
でもこの前深夜に再放送を途中から偶然見てビックリ(@。@)
遺体って~(@。@)誰がやっちゃったの???って思ってました。
なんか、来週から見なくっちゃ~と思わせてくれました。見ます。
けど本は読みません(^^;)読むより先に話が進むと思うので(^^;)

今夜は「おしゃれイズム」22日に「はなまるカフェ」にご出演みたいですよ!
きいろいぞうにも声の出演しているんですね(@。@)
DVD発売を待つ(^^;)
by けろけろ (2013-02-17 16:17) 

けろけろ

↑ コメント 主語が無かったですね(@。@) すみません m(_ _)m
高良くんの事です。
今日はいいともに出るみたいですよ~♪

ミチルちゃん、どうなるんでしょうか?
予告編では竹井くんが・・・(@。@)
by けろけろ (2013-02-20 09:29) 

kero

けろけろさん、いらっしゃいませ~。
ミチルちゃん、ますます怖い怖いこわーい話になってきましたね。
竹井くんが登場すると一挙にあたりの空気が凍る感じです。
あの優しい口調がまた恐ろしさを増幅させてますよねぇ。ブルブル。
ところで、「横道世之介」の宣伝でいろいろな番組に出てるみたいですね。
私は全部追っかけられていないのですが、スマスマでご飯食べてるのは見ました。
それにしても、フワフワの髪形でニコニコ顔の高良くんを見ていると、とても竹井くんを演じている人とは思えないんです~(笑)
by kero (2013-02-20 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。