八重の桜~NHK大河ドラマ~ [ドラマ]

13-1-24.jpg

今まで一言っっっも触れたことないのに、いきなり何だ?と言われても仕方ないですが。
わたくし、実は地味ぃ~に西島秀俊さんが好きでして。

特に超名優!というわけじゃないんですが(こらこら)
彼が存在することで画面に物語性が生まれる、貴重な役者さんだなあと思うのです。
つまりよく言う「雰囲気のある人」。

で。
「八重の桜」には主人公八重(綾瀬はるかちゃん)の兄役で登場。ぱちぱちぱち。
聞けば、短期投入ではなく、フル出場とか。ぱちぱちぱちぱち。
しかも八重の夫新島襄役はオダギリジョーさんですと。ぱちぱちぱちぱちぱち。ぱち。
そのほかにも続々私の好きなイケメン俳優が既に登場&登場予定なんです。ぱちぱちぱちぱちぱち。ぱち。ぱち。やんや、やんや。

そういうわけで配役に関して個人的満足度のかなり高い今年の大河ですが。

ぜひひとつNHKさんに聞いてみたいことがあります。

坂本竜馬役は内野聖陽さんだったりしませんかね?
(ちなみに南方先生は現在アイヌでご活躍らしい)
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

p太郎

あらもう、八重ちゃんったらこんな格好させられて。
風邪ひきますよ(ちがう)

お兄ちゃんの西島くんもいいのですが、お父さんがね。
会津から一瞬でワープして、レストランのコックさんだからもう大変。
江口くんにナイフ突きつけて「ならぬものはならぬのです」って
言ってくれないかと期待しました(ウソです)。

あ、竜馬役は江口くんでいいんじゃないですか?
うまく納まるし(そんなことない)
by p太郎 (2013-01-25 22:37) 

kero

まぁ~!p太郎さんいらっしゃ~~い。
んんん?
p太郎さんが言ってるのは「夕ごはん」(ちがうって)とかいうドラマの話ですか?
見たことないんですけど。
面白いんでしょうか?
ちなみに山本家のお父様、前クールのフジTV ドラマでは高知の役所にお勤めでした。

江口さんが竜馬?
じゃ、近藤勇は慎吾くんですか?(話をややこしくしないように)

by kero (2013-01-25 22:58) 

p太郎

そうです。「でなー」。
たいへん美味しそうであることは間違いありません。
で、簡単にいうと「救命救急リストランテ」です。
ちょうど新任のボスが古参のスタッフに受け入れられたところ
なので、今からみるのがいいでしょう。
メガネの武田観柳斎がパスタ担当です(もう大混乱じゃ〜)

って、日本には役者さん少ないんですか?
 
by p太郎 (2013-01-25 23:25) 

kero

もう~。P太郎さんったら。
武田観柳斉って誰なのかわからなくて調べちゃったじゃないですか~(笑)
NHK大河「新撰組」で武田氏を演じてたのは八嶋さんでした。
はいはいはい。
だんだんドラマの概要が見えてきましたよ~。(ウソついてます)
たしか日曜夜9時から!
あっ、今日だ!
「救命救急リストランテ」絶対見なくちゃ。
(善良な皆様へ。ちなみに本当のタイトルは『dinner』です)
by kero (2013-01-27 12:54) 

p太郎

やー、昨日は楽しくなかったです。すみません
最初は江口くんがヤなやつでチョー嬉しかったのですが。

ところで、そもそもこちら八重さんのお話でした。
今回の松平容保公はいかがでしょう。
ご本人の写真にかなり似てますよね。
あ、きくなって?(←なんでよ)
by p太郎 (2013-01-28 16:23) 

けろけろ

西島さんがお好きなのですね♪
ドラマ見てなかったけど、ストロベリー…って映画も公開してますね。
この前も朝イチにご登場でしたね♪

八重の桜、まだ子役ちゃんが出ていた初回しか見れていませんで…(>_<)
間に合いますかね(^-^;
by けろけろ (2013-01-29 23:01) 

kero

えー。はっきり言いまして、
先週の「リストランテ」(たいとるが違うって)はあんましおもしろくなかったですっ!(ごーーーん)
何がイケナイって、真野響子さん扮する批評家の役が全面に出過ぎてて江口ちゃんの出番が少なかったじゃないですかぁあああ!(そこか)
それにしても、かつて江口くんが「ダメ兄ちゃん」を演じてたなんて、もう今となってはウソのようです・・・
by kero (2013-01-31 21:47) 

kero

けろけろさん、いらっしゃい!
そうなんです。「あさイチ」を見て、わたくし自分が西島さんが好きだったんだということをいきなり思い出しました。(え)
ストロベリー・・・は怖そうなので見ませんが(ええっ)、西島さんが全編フランス語でセリフをしゃべっているというフランス映画(タイトルを知りませんが・・ええっ)は見たいです。
八重の桜は聞くところによると、今現在、長谷川なにがしさん(←名前をうろ覚え)と西島さんと綾野さんが人気を分け合っているそうです。(ほんまかいな)
これからも続々イケメンが登場するらしいですからぜひ。(って、どんな紹介の仕方)
それと!
先日久々に「書店員ミチルの身の上話」で高良くんのアップを見て至福の時をすごしました。
相変わらずうつくしい~~♪
by kero (2013-01-31 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。