レ・ミゼラブル(映画) [映画]

13-1-16.jpg

Les Miserables ということはつまり「悲惨な人々」。

どんなに暗くて辛いお話かと怖れてましたが、
想像以上に暗くて辛い出だしに驚愕。
が、そこは鉄壁ロングラン・ミュージカルが下敷きになってるだけあって。
3時間近い上映時間が短く感じるほど見事な展開。
ラストは立ち上がって拍手したくなるから、ほんと。(実際拍手できた勇気ある人はぜひご報告ください)

なんといってもミュージカルは歌が命。
もちろん誰もが知ってる曲を含め、楽曲そのものの良さもあるけれど、
俳優たちが演技しながら歌ったものをそのまま録音した、というこの映画一番の「ウリ」に納得。
全編セリフが歌!という不自然さもその「同時録音」効果でほとんど(え・笑)気にならず。

特筆すべきは主役の二人。
ジャン・バルジャン役のヒュー・ジャックマンとファンテーヌ役のアン・ハサウェイ。
狼男とプリティな王女さまの組み合わせと侮るなかれ!(侮ってたのは自分)
もう全くの別人ですから!

この曲はスーザンボイルさんが歌って一躍有名になりましたが(笑)
アン・ハサウェイが劇中で歌う場面では手にハンカチ必須。



もう、とっくに見たもんね。
という方も多いでしょうが。

見てない人。
特に、最近自分の生活平坦だなー、なんて思ってる人。
ぜひ見ましょう。
ぜったい見ましょう。

号泣必至なので、
上映後マスクとメガネがあると便利です。(お前だけだろ)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。