スパークリングトワイライト横浜@大桟橋 [おでかけ]

12-8-26.jpg

今年の夏は暑い・・・

を通り越して バカ暑い !!!!

昼間は身動きがとれないので夕方からモゾモゾおでかけ。

「スパークリングトワイライト横浜」(8/18、19開催)へ。
2012-8-19 023.JPG
2012-8-19 026.JPG
この写真だけ見ると、
敵に撃たれて白煙をあげ急降下するプロペラ機
にしか見えませんが、     (そうは見えませんが)

これ、そのイベントで行われた曲芸飛行。
黄色い機体と、ブゥーンという飛行音がまるでおもちゃみたいで可愛い。
空にハートマークまで描いてくれました。 (そこを写せよ)

陽が落ちた後は、
ライトアップされた船がパレードしたり、
2012-8-19 035.JPG

花火があったり、  (よくある、あれです) えっ。


目を移せば港の夜景があったり、 (それはイベントじゃない)
2012-8-19 039.JPG

あんまり期待してなかった分、満足度は高かったかも。  (おーい)


というか。
イベントそのものより、大桟橋の上がよかった。
潮風に吹かれて、まるで洋上にいる気分。
ほの暗い中にランプが灯って実にロマンチックだし。
ちょっとした飲み食いができる屋台まであってポイント高し。

夏の宵に女の子と下心ありありで向かうのもけっこう、
中高年がビール片手に人生を語り合うもけっこう、
子どもを放し飼いにして運動させるもけっこう、
ジョギングするもけっこう(ほんとにいた)、
ともかく暑い夏の夜は横浜大桟橋で決まりだっ!  (イベントの話はどこへ・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところでちなみに、
大桟橋は国際客船ターミナルでありまして、
ウッドデッキと芝生に覆われた屋外を「くじらのせなか」、
ショップ、レストランやホールがある屋内を「くじらのおなか」と(無理やり)呼ばせてるだけで、
けっしてクジラの形で浮かんでるわけじゃあありませんので。 
 (つまり絵日記はウソです。)おおおーーいっ。
nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 16

p太郎

このイベントはー、行きたかったのです。
でも私は横田基地でビール飲まねばならなくて。
横浜の花火なつかしい。
昔はくじら、いませんでした(どのくらい昔?)

ちっちゃいご主人にまた会えて嬉しいです ♪
by p太郎 (2012-08-30 18:48) 

kero

p太郎さんは横田基地ですか・・・
えっ?横田基地でビール???!!
みなとのよーこ、よこはまヨコスカ~♪ですか?
今度行ってみようかな~。
このクジラは2002年に出来上がったらしいです。
連れ合いがこの絵日記をチラッと見て「あのー、ボクだけずいぶん小さいですが・・・」とつぶやいてました。p太郎さんに気付いてもらえたことを伝えましょう。きっと喜びます。はははー。
by kero (2012-08-30 21:04) 

kero

シェイマスくん、ナイスをありがとうございますぅ~~!!
by kero (2012-08-30 21:04) 

p太郎

いえ横須賀にも先日いきましたが(へ?)この日は福生です。
米軍のイベントがありました。
えーと、横須賀基地は大きな船があるけど飛行機は飛ばない。
横田基地は飛行機が飛ぶけど船がない(当たり前)。
両方あるのが沖縄です。本当に大変なことですね。
横須賀にいらしたら、ぜひ軍港めぐりに乗って下さい。
むちゃくちゃ面白いです。

この絵の場合、ご主人が小さいというより、
「ヨメがでかい!」というのがポイントですね。
それはもしかして..........(いでで)

by p太郎 (2012-08-31 15:25) 

kero

あららら。
またまた粗忽モノの本領を発揮してしまいました。
横田基地はてっきり横須賀にあるもんだと・・・(アホです)
横須賀にはかの有名な「戦艦三笠」が展示繋留されてるとか。
「坂の上の雲」ファンとしてはぜひ見に行かないと!
えっ?ヨメの態度がデカいですとっっっ??!!
いえいえ。デカいのは顔だけです。(事実)・・・トホホ。
by kero (2012-08-31 18:40) 

シェイマス

ワンダイ、MTVアワードでケイティ・ペリーにキッスさせられてたよ!(笑)で、トロフィー壊されちゃってたし・・・(爆笑)

http://youtu.be/qqMiKh58gFs

by シェイマス (2012-09-08 12:43) 

kero

はいはい、しっかり動画で見ました!
ワンダイレクションは3部門でノミネートされて見事全部賞を取りましたよね~~!!イェ~~イ。
ケイティ・ペリーがとってもお茶目で笑いました。
でも、個人的には、MTVアワードでのワンダイレクションの髪形&服装はイマイチ気に入らなくて・・・残念だわ~。

by kero (2012-09-09 17:16) 

p太郎

うはははははっ ♪ (遅い!)
by p太郎 (2012-09-12 23:37) 

kero

もしかして時差があるところにお住まいとか?(笑)
ワンダイレクションは確実に「人気アイドル道」をまっしぐらに進んでおりやすねえ。
日本のTVでワンダイレクションが紹介される時はよくジャニーズのグループになぞらえられるんですが、ってことは、サイモンさんはジャニーさんということに?!
ってことは、これからイケてるお子様たちを集めてサイモンズ・ジュニアが作られる??!!(な、わけないです)
by kero (2012-09-14 07:24) 

シェイマス

昨日ロングビーチの水族館でボランティアをしていたら、スペースシャトルが特別に低空飛行をする!というんでお昼休みにみんなで屋根の上に上がって間近でスペースシャトルを見ました!
一生に一度のチャンスだったかも・・・
飛行機におんぶされたスペースシャトルに感動!!!

by シェイマス (2012-09-23 20:06) 

けろけろ

おひさしぶりでございます m(_ _)m

シェイマスさんのコメ見て感動しています(@。@)
凄いチャンスに恵まれましたね♪
飛行機におんぶ・・・どうやって乗せたんでしょうね??

シェイマスさんほどじゃないですが、
私は先日、新幹線の黄色い車体が昼間走っているのを見ました。
あれっててっきり夜にだけ走っているとばかり思っていたんです。
うちの近所で一般道が新幹線と同じ高さで並走する部分がありまして、たまたまソコを車で走っていたら左から黄色い車体がごぉ~って走ってきまして、驚きました(@。@)一瞬のことでびっくりしておしまいでした。

ところで梅ちゃん先生も残すところあと一週間となりましたね。
松岡先生もアメリカから戻って見えて。
やっぱ面白いなぁ~(^^)
昨日番組HPを見ましたら、10月に梅ちゃんの特別番組があるみたいですよ。
「結婚できない男と女」みたいな事で。
なんかおもしろそうです。お知らせまで。
by けろけろ (2012-09-24 12:00) 

kero

シェイマスくん!貴重な体験の報告をありがとうございますぅ~!!
スペースシャトルが低空飛行??!!
しかも飛行機におんぶされて???
さすがアメリカ!
すごいものが見られるんですねえ。

けろけろさんの言う「黄色い新幹線」って何のことかわからなかったので(すいません、無知で)、調べてみました。
すると!
その黄色い新幹線は「ドクターイエロー」という愛称まであって、
『新幹線区間において、線路のゆがみ具合や架線の状態、信号電流の状況などを検測しながら走行し、新幹線の軌道・電気設備・信号設備を検査するための事業用車両』
だったんですね!!
ほぉーーーーっ!
私はけっこう新幹線を利用するのですが、今まで全くしりませんでした。
それを昼間見られたとは!!
貴重な体験談をありがとうございました!!
ん?
で、「結婚できない男と女」??
うわああ!面白そうっっっ。
by kero (2012-09-26 07:19) 

けろけろ

黄色の新幹線について調べてくださったんですね、ありがとうございますm(__)m

ところで、けろさんのイチオシグループのワンディレクション?がめざましテレビかめざまし土曜日かの新テーマソングを歌うとか聞きましたよ。
勘違いだったらごめんなさい…調べてみて下さいませ←丸投げでスミマセンm(__)m
by けろけろ (2012-09-29 08:24) 

kero

えっ?ワンダイレクションがめざましの歌を?
ちょっと調べてみましたが、まだ公式HPには出てないような・・・
彼らの歌は軽くてノリノリなので朝にはぴったりかも(若い人は)←なはは。

by kero (2012-10-01 17:31) 

けろけろ

先日は、はっきりしない書き込みで失礼いたしました m(_ _)m
めざましどようびで、テーマソングとなっていました(^^)
是非早起きしてお聞きくださいね♪
by けろけろ (2012-10-08 20:12) 

kero

けろけろさん、ありがとうございます~~~!!
めざましどようびのテーマソングですね!!
土曜の早起きはちょっと辛そうですが(ははっ)頑張りますっ。
わざわざお知らせいただき、嬉しいですぅ。
今週末はいよいよ「結婚できない・・・・」前篇なんで、すごーく楽しみにしてます。ワクワク。
by kero (2012-10-09 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。