ロンドンオリンピック2012閉幕 [雑感]

12-8-14.jpg

ロンドンオリンピック終わっちゃいました。
今回は日本の女子力を世界に見せつけた大会だったかと。
卓球もバレーボールもなでしこも競泳もアーチェリーも柔道も、レスリングも重量挙げもバドミントンも!(何か忘れてたらすんません)
いやあ、どれもこれも素晴らしい。
おかげさまで、遅寝早起きが常態化。
睡眠不足で痩せ・・・・はしなかったな。   (ちーっ)

ロンドンオリンピックが終わってからこの記事を書くってのはどうなんだろ、ということですが。
実は終わったからこそ書く意味があるんです。

というのも!

わたくしがかねてより応援している「ワン・ダイレクション」がなななんと閉会式に出演!
(これが言いたくて記事を書いたという意見も)
1D@olympic.jpg

映像はこちら(presented by p太郎さん)

http://piitaro.tumblr.com/post/29376057333/one-direction-olympics

いや~。
終わりよければすべてよおーーーしっ。(握りこぶし)
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

けろけろ

そんな嬉しい事があったんですね♪
閉会式、見始めたときは選手がぞろぞろと入場してきて、クロスになってるステージでいろんな事をやってました。
彼らはまだ選手が入る前の出演だったの??

柔道ではジュリーの存在が問題になったりしたけど、無事に終わって良かったよね。
職場の人で、テロとかすごく心配してる人がいて、聞いた私がビビってました(@。@)
by けろけろ (2012-08-15 13:02) 

kero

けろけろさんも早起きして閉会式見たんですね~。
ワン・ダイレクションは選手入場の前にチャチャッと出て終わりでした。ははは~。
柔道といい、体操といい、フェンシングといい、判定がもつれてハラハラさせられるシーンが確かにありましたが、どれも銀メダルゲットできて日本にとっては良かったですね。敗れたチームはちょっと審判が恨めしいかもしれませんが(笑)
ロンドンは以前テロで犠牲者が出た記憶が生々しいので私も心配でしたが、これも何事もなく、ほんとよかったですよねー。
めでたし、めでたし。
by kero (2012-08-15 17:55) 

p太郎

えー、ひとつ目くんは現地じゃ評判悪かったじゃないですか。
キモいとかいわれて。
私がそう思わなかった理由が、おかげさまでわかりました。
日本人は「ひとつ目に慣れてる」。
そーだったのかー
(そんなことがいいたいのか本当に)

by p太郎 (2012-08-15 18:45) 

kero

「カワイイ文化」発祥の地日本の国民といたしましては。
このウェンロックくんとやらの着ぐるみとぬいぐるみを初めて見た時思わず茫然としましたが。
アニメで紹介されている動画では想像以上に愛らしいんで驚きました。
そこでハタと気づいたのです。
そうだ、アニメの「ひとつ目さん」なら、我々日本人もけっこう前kらカワイイと思ってるじゃないか、と。
ちなみに、このひとつ目はカメラなんだそうで・・・・(って、こんな返しでいいんでしょうか、p太郎さん)

by kero (2012-08-16 07:32) 

mebaru

なぜかなぜか連絡船に乗ってるときに師匠がかねてより応援している「ワン・ダイレクション」の閉会式のパフォーマンスがうつっていました。
師匠の怨念を感じましたまあ。
エンジンと波の音で歌はかき消されてましたが〈ふっ〉なかなかあの閉会式の中では可愛かったです。

by mebaru (2012-08-19 13:47) 

kero

連絡船で見たとは。そりゃ運命の出会いと言ってあげましょう。
どうでしょう、これを機会に日本盤CDを購入してあげては。(私は買わないけど←おい)
閉会式ではあっちゅう間に終わってしましたが、これから日本でも大旋風が・・・起きるのかな?(お、おい)
by kero (2012-08-20 11:08) 

mebaru

師匠、飛行機の中でCDが聴けたんでちょっとだけ聴いてみました。
でも、なんというかお顔が映らないとつまんないもんですね。
そう、横で夫がそれなんじゃって聞いてきたから
「あのサイモンがイギリスの歌合戦にでてたイケメン君をあつめたグループサウンズ〈古〉よ」
って説明したら〈あってる?〉
「もうけるなあ~」
だって
by mebaru (2012-08-20 18:45) 

kero

ワン・ダイレクションのCDはノリで聞くもので、じっくり聞くものではありませんね。やっぱり飛行機の中ではなく、家で踊りながら聞いてくれないと。(え)
そうです。その説明あってます。
サイモンがイギリス中のイケメンボーイズを探し集めて結成した渾身の作品です。(言い過ぎです)
で、ご主人様のおっしゃる通り、読みが当たったサイモンさんは、今までよりさらにお金持ちになったと思われますが、なななんと、それに飽きたらず、次のXFactorでも、さらにさらに稼ぐグループを探すおつもりのようです。
もうけますなあ~。

by kero (2012-08-21 18:33) 

シェイマス

ミ、Mr. Beanもゴールドメダルぅ!!! (爆笑)

by シェイマス (2012-08-23 00:41) 

kero

ふはは。Mr.Beanさんは私の尊敬する師匠であります。(勝手に)
私はかねてより、この金メダルをかじる、っていうのを一生に一度やってみたいなあと憧れてまして。
きっとビーン氏もやってみたいに違いない、と。(勝手に)
たぶん、金属が歯にカチンとあたってマズイ味がするだろうなー、と。(空想)
by kero (2012-08-23 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。