リッチマン、プアウーマン~フジTV系月9~ [ドラマ]

12-7-26.jpg

石原さとみちゃんと言えば、
地球最後の日はあのクチビルで窒息死したいという意見しか聞こえてきませんが、
(そんなこと言ってるのはウチの連れ合いだけですが)

なんの、なんの、彼女こそ、つかこうへい氏が惚れこんだという才能ある女優なのであります。

一方、小栗旬くんといえば、かの有名演出家蜷川幸雄氏がたいそう目をかけている若手俳優。

つまーり!
この新月9ドラマ、
日本を代表する2人の有名演出家が弟子を通して真向対決!!!
というんですから、見ないわけにはいかないでしょう。
(そんなこと思って見てるのはアンタだけでしょう。)

ストーリーは予想してたより単純で、
母に捨てられた過去を持ち、わがままで独善的だがカッコよくて才能溢れるスーパーリッチな男性(小栗旬くん)と
貧しいけれど暖かい家庭に育ちアツい心と明晰な頭脳を持ちながらもまだ職が見つからない女性(石原さとみ)が偶然出会いしだいに惹かれあう・・・?。
当然ライバルの女性(相武紗希ちゃん)がいて、
二人の仲をかきまぜることになりそうな男性(井浦新さん)もスタンバイ。
会ったこともない実母に小栗くんは果たして再会できるのか?!
おそらくそのことが原因で閉ざされている彼の心は開かれる??!!
そして石原さとみちゃんとの恋はどうなる??!!

ま、そんな今後の展開より、(ええっ)

やっぱり私の関心は主人公二人の絡み。
さすがに若手ホープの演技は見ごたえ十分。
ただ、舞台では本領発揮するであろうテンポのよい掛け合いとメリハリのある動きは、
TV画面に映ると若干オーバーアクション気味。
軽快な音楽とかカメラワークとか、ちょっとした演出がギリギリ暑苦しさを救ってますが、
たぶん主演二人に対する評価は分かれるだろうなー。
やっぱり舞台で共演して欲しかったかも。

もひとつ私の注目ポイントは井浦新さん。
この方、高良くんと同じ事務所です。(だからどうした)
かつて「ピンポン」という映画ではARATAという名で出演。
12-7-20-3.JPG
この不思議~な空気がたまりません。
NHK大河ドラマ「平清盛」では哀しい運命を生きた崇徳上皇役が秀逸でした。


あ。
「平清盛」といえば。  (話が飛ぶ飛ぶ)

美少年発見!
12-7-20.JPG(源頼朝少年期)
彼の迫真の演技に涙涙・・・
こんな美形、どこから連れてきたんだろう、(ありがとうNHK)

・・・と思っていたら、

「おひさま」で「春樹兄さん」の子供時代を演じてた少年だそうです。
へええええ。  (そう言われれば)

で?
なんの話でしたっけ?       (月9見た方感想お待ちしてます)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

てん

こんばんは!
私も今回の月9見てます^^
最後に見た月9がいつだったかも思い出せないくらいなのに、なぜか見始め、(ありきたりだなー)と思ったら最後に(お!)っという展開があったので・・・。
で、二人の演技も、この枠だとこんな感じかなと納得しちゃってました。

でも、大河で石田三成演じたときの小栗君や、「坂の上の雲」の石原さとみちゃんは落ち着いたいい演技してたから、わざとこういう演出なんですかねー?

「清盛」の来週の崇徳上皇、予告では目の血走り方(?)がすごかった!大河、なかなか見ごたえありますよね。いろいろ言われてるけど・・・。そして、頼朝役の彼!美形だし、演技も巧いし良かった!将来が楽しみ。

で、月9に戻って・・・ツイッター情報だと、5,6話に小栗君と一緒の事務所の綾野君ゲストで出るそうです。(要らない情報だったらスミマセン)

by てん (2012-07-26 20:54) 

kero

おおっ、てんさんも月9見てますか?
よかったー。
誰もいないかなあ、と不安でした。
そうですね。あのテンションの高さはそういう演出かと。
ただ、ちょーっと心配なのは演じてる方はともかく、見てる人がそのうち疲れないかな・・・。
月9に綾野さん登場ですか?
うぉ~。楽しみですぅ。
それから、頼朝役の少年、わかっていただいて嬉しいです。
ほんと将来が楽しみですよね~。
もうちょっと大人になったらドロドロの恋愛劇を・・・(ウソです)
by kero (2012-07-26 22:04) 

けろけろ

今回の月9は見ていません(^^;)
なぜって?? なんとなく(^^;)

でも、綾野さんご出演なんですか? 見ちゃおうかな、そのあたり(^^)

井浦さんは高良くんと同じ事務所で、高良くんがすごく尊敬している先輩ですよね。お洋服のプロデュースとかもしているんじゃなかったかな??
多才ですよね。

高良くんとは蛇とピアスで共演していますよね。
確か次回作の映画でも共演ですよね。
お名前変えたんですか?時代劇に出演ででしょうか?
平清盛の最初の頃はARATAで出ていたように思うのですが・・・
(だってほら、大河ってオープニングで名前が出る時、縦書きでしょ?
だからどうやって書かれるのかな?って興味あったので意識して見たような記憶が・・・)

そして春兄さんの子役の子、美少年ですよね(^^)
岡田頼朝への移行が自然な感じ。
そうそう、彼は「家政婦の三田さん」にも出てましたよ!

ドラマ見すぎ(^^;)

by けろけろ (2012-08-01 21:14) 

kero

ロンドンオリンピックが始まり、このところTVはドラマよりスポーツ観戦に独占されてて、「リッチマン~」の今週分は録画したまままだ見てません(汗)
綾野さんがもう出演してたりして?!
井浦さんはずっと芸名「ARATA」として活躍してきたんですが、今年から本名の「井浦新」に戻すことにしたそうです。今度三島由紀夫役で映画に出演するので三島役の自分の名がエンドロールにローマ字で表示されるのはふさわしくないと思ったからだそうです。日本国および日本語を愛した三島に対する配慮なんでしょうね。
そして頼朝少年期役の子は他にもいろいろ活躍してるんですね。
「家政婦の三田」は見なかったから知りませんでした。
けろけろさんに負けず劣らず私もドラマ見てるんですけど・・・笑


by kero (2012-08-02 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戦隊対決ついに決着・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。