宮沢湖温泉「喜楽里別邸」(埼玉県飯能市) [たび]

12-6-6.jpg

その昔。
湖というのはレジャーのメッカでありました。
湖畔というのは、ただその響きだけでキラキラしていたもんです。
テニスウェア着ておしゃれを気取った女の子が闊歩してたり、
若者たちがさわやかに風をきってサイクリングしてて、
湖面に目をやればカップルや家族連れを乗せたボートが幸せそうに日差しを浴びてぷかぷかたくさん浮かんでたんです。

きっと宮沢湖もかつては輝いてたんだろうなあ。

と、しんみりするほど、湖はさびれてました。  (しくしく)

でも、温泉は最高。
とろとろの源泉露天風呂、高濃度炭酸温泉、サウナに寝ころび湯とバリエーションも十分だし、
追加料金を払えばあかすりや岩盤浴もできる。
風を感じ緑のざわめきに囲まれ、遠くには青く煙る山姿、眼下には湖。
さびれた湖も遠景で見れば美しいのであります。    (カカカッ)
というわけでロケーションは合格点。

館内は清潔でポイント高し。
腕にはめたバーコード付きリングで全て決済できるシステムも便利便利。
総合点で見事5点満点中4点を獲得!!ひゅ~ひゅ~。
(この採点に何の意味が??)

お昼は食べ放題(1,480円なり)もあるし。
味は中庸ながら(えっ)値段には見合った内容か。
ただし、強欲による食べ過ぎにはくれぐれも注意しましょう。
昼食後眠すぎて入浴する気が失せます。 (自分だけだろ)
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

p太郎

そうかっ! そうなのねっ!!
よし、作務衣にしよう。
朝ご飯ぬいて行こう。
あ、バスの時刻調べなきゃ....(どれどれ)
by p太郎 (2012-06-06 21:54) 

kero

p太郎さん、は、はやいっ。
え?行く気になってるんですか??
えー。あの日だけなのか、なぜか館内を歩く女性は皆作務衣を着用してました。私以外・・・がーん。
浴衣の方がかわいいかな、と思ったのになあ。(って言うトシか自分)

by kero (2012-06-06 22:26) 

mebaru

湖畔の優雅なリゾート
たしかに、かつてそんな時代もあったんでしょう(未経験)
ええなあ、森林浴と温泉が両方たのしめてよかったですね。

私も最近海辺の温泉宿?にひとりで泊まりました。
浴衣か作務衣かチョイスではもちろん作務衣
だってかわいいきれいな女の子しか浴衣着てなかったから。
そこね、温泉なのにいくら入ってもあったまらなかった  ちーん
だから岩盤浴で寝込んでた(でも低温で汗もかかなかった)
でもハイネケンの生ビールはうまかった 失礼しました
by mebaru (2012-06-07 10:10) 

けろけろ

温泉いいですね♪
けど、裸に自信無いので、自分は苦手ですけど\(◎o◎)/

最近は浴衣or作務衣なんですか?
浴衣の方が色っぽくてステキなのにね。
若いお嬢さん方は帯が出来なくて…の作務衣なのかもしれませんね。

クレオパトラ最終回見ましたか?
なんとも消化不良な結末…
男女関係は無かったケド、
やっぱり綾野さんと北乃さんは親しくなったのね。
ちぇっ(`へ´*)ノ
by けろけろ (2012-06-08 00:05) 

kero

mebaruさん、海辺の温泉宿(?)でも「浴衣か作務衣」の2択なんですね。
次行ったらやっぱり作務衣を着るのかなあ。私が作務衣着たら、きっとまんま「台湾裏通りのおばちゃんマッサージ師」・・・(がーん)
この喜楽里別館温泉にはハイネケンじゃなく「コーヒー牛乳おんりー」の自動販売機が脱衣所に置いてあって笑いました。
しかもほとんどの人が買って飲んでました。な、なぜ?

けろけろさん、何をおっしゃいます。
私だって、とても人様の前に出していいような体形じゃないんですが、「どうせ誰も見てないし」と開き直ってるだけです。ははは。
えー。
そそそそして。「若いお嬢さん」じゃないのに帯が結べないのは私です。(ごーん)
単に「ほどけなきゃいい」結びしかできないという・・・あだだだ。
そして。クレオパトラ最終回見ました。
せっかく綾野さんがいい演技を見せてくれていたのに残念です。
けろけろさんには申し訳ないんですが私はきいちゃんが好きなので、ラスト二人が兄妹みたいにじゃれあう姿はアリでした。へへへ。

by kero (2012-06-08 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。