パパドル~TBS系木曜夜9時~ [ドラマ]

12-5-29.jpg

と、わざわざ記事にしましたが。
「面白いのでぜひ見て」と言いたいわけじゃないんで悪しからず。(えええ)

かわいい男子が出ると聞けば必ず一度はチャンネルを合わせてみる自分。
ジャニーズのタレントが実名役で登場するっていう設定も目新しいし、というわけで5話を視聴。

実際、主人公の錦戸亮くんは可愛いよ~。
子リスみたいな目と笑顔がいいよ~~。ひゅー、ひゅー。(ひとりでやってろ)
演技力も確かで、説得力ある人物像を作り出してます。(太鼓判)
本人役で嵐や関ジャニのメンバーがちょいちょい出てきたり、
TBSの番組がそのままドラマの一部に組み込まれたりするアイディアが面白い。
そういう部分は見てて楽しいですな。

んー。
が。
惜しいことに。
そこ止まりのような・・・。  (辛口御免)

3人の子持ちヤンママ優香ちゃん(この設定無理すぎる・笑)に惚れて一緒になり、アイドルパパとお子ちゃまたちがひとつの家族になる過程も、
家庭を持つアイドルの苦悩も、
周囲の反応も、

・・・・・ふつーすぎます。  (小声)

せっかく着眼点も主演錦戸くんの演技もいいのになー。
ほんと惜しい。

あ、錦戸亮くんといえば。

ある人に薦められて見た「ちょんまげプリン」が予想外によかったんでご紹介。
相手役のともさかりえさんが丁寧で好感のもてる演技をしてるから、というのが理由のひとつかも。
福くん相手にリアルな「お母さんぶり」が実に素晴らしい。
機会があったらぜひ。 
(話の設定は荒唐無稽でストーリーにリアリティはまるでないですが・笑)
http://www.youtube.com/watch?v=XvfbODeE90o
(↑動画を埋め込めなかったので予告編が見たい方はここへ行ってください)
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

けろけろ

パパドル、この2~3回見ちゃってます(^^)
でも、お話がなかなか先に進まないのでじれったいというかなんというか・・・
優香さんのお母さん役の高畑さんがいい味だしてるな~と思いました。
関ジャニファンにはたまらないんだろうね。

先日ダンナに頼まれてレンタルショップに行って、あと1本借りると割引が効くって事で「ちゃんまげプリン」借りてきました。タイムリー(^^)
けどまだ見ておらず(^^;)
keroさんオススメなら尚楽しみになってきました~♪♪

by けろけろ (2012-05-29 20:29) 

kero

けろけろさんも見ました?
私は初回を見たあとすっ飛ばして4話と5話を見たのですが(おーい)、全く違和感なく見られたので「おや?」と思ったんです。
私のような人のために話をゆっくり進めてくれてるんですねえええ。はははは。
なんと!タイミング良く「ちょんまげぷりん」を借りてきたんですか??!!
おおお。ぜひ肩に力を入れずご視聴くださいませ~。だはっ。
by kero (2012-05-30 06:40) 

アマリリス

はじめまして、keroさん。
私は、8年くらい錦戸さんのファン(俳優として)ですが、パパドルはリタイア寸前です。
錦戸さんのファンだから、エイトの事も常に応援してきましたが、このドラマを観て、面白いと思った事はありません。
本人役を演じる上で、本当は架空の出来事も、何でもかんでも本当の事に思えて、観ていて辛くなります。
俳優の錦戸亮ファンとしては、錦戸さんの本格的な演技が観られなくて、不満だらけですし、ドラマというより、バラエティだし、エイトが全員出てお芝居するのも、とても胡散臭く、茶番劇に見えてしまいます。
ずっとずっと不満だらけでした。
だから、keroさんの可愛いイラストをみて、錦戸さんの演技に太鼓判を押してくれているのを読んで、嬉しくて嬉しくて・・・・・。

ちょんまげぷりんのともさかさんは、リアルなお母さん感が出ていて、私も大好きでした。
優香さんのお芝居は、どこを切り取っても同じような表情の金太郎飴で、苦手になりました。
by アマリリス (2012-05-30 17:25) 

kero

アマリリスさん、はじめまして。
はるばるこんなところにいらしてくださってありがとうございます。
確かにパパドルはドラマとしては中途半端な感じが否めませんが、そんな中でも錦戸くんの演技力は光を失うことなく輝いてると思います。
明るく一生懸命で時に迷いながらもまっすぐに進もうとする等身大の青年の姿を的確に演じてる彼はステキです。
私は顔がイケてる男子には目がないのですが、演技がイケてる子にはもっと目がないんですなあ。ははは。
「こいつ、やるなっ」っていう演技を見ると口元が思わずゆるむんですが、第5話で錦戸くんが涙する場面はまさにそれでした!
残念ながら錦戸くんの演技力を受けて立てる人が主要キャストに少ないし、脚本もやや残念な感じなんで、ここは錦戸くんだけを見て楽しむというのはどうでしょう・・・???
え?ダメですか?
by kero (2012-05-30 21:14) 

p太郎

やあっ
私もある人にきいてこのドラマみました。
錦戸くんが泡立て器をもったお侍さんを引退して、
歌って踊れる子持ちになっているのをみて驚きました!
でもまあ、なにやっててもいいです。
微笑んでくれれば...(お〜い)

by p太郎 (2012-05-30 21:40) 

kero

え・え?え?p太郎さんもちょんまげ・・・みたことあるんですか?
い、いがいだなあああああ・・あ・・。
さすっがはp太郎さん、イケてる男子の好みが私と共通してます。
(おや?今眉をひそめました?)

by kero (2012-05-30 23:14) 

サブロー

私も「ちょんまげプリン」見たことあります。
錦戸さんとともさかさんと福くんのバランスがよくて
ストーリーも面白かったと記憶しています。
個人的には錦戸さんといえば「流星の絆」や「ジョーカー」です。
どちらもやはり演技がすばらしかったです。

ところで、「クレオパトラな女たち」、
綾野さんの出演シーンが多くなった気がするのですが。
とても嬉しいです。
by サブロー (2012-05-31 00:33) 

kero

サブローさんも見たことあるとは!さすが!この界隈に集う人々は違います(笑)
ちょんまげ・・は、なにせ設定が設定だし、かなり期待しないで見たのですが、登場人物がどの人もきちんと丁寧に描かれているので、だんだん話に引き込まれていきました。
サブローさんが挙げているドラマ(映画?)はどちらも見たことがないと思うんですが(たぶん・・・)、妻に暴力をふるう哀しくてこわーいこわーい役を見事にこなしていたのを見たことがあって、「おおっ、やるなコイツ」と思った記憶があります。
ところで綾野さん。
どうやら彼が人気なのはこの辺り限定なわけじゃないようですなあ!(あたりまえ)
by kero (2012-05-31 07:34) 

けろけろ

今日はお休みなので、今から昼寝しようか「ちょんまげ」見ようか悩んでいるけろけろデス♪
(見始めたとたんに寝ちゃいそうで自信ナシ^^;)

サブローさんおっしゃるように、綾野さんの出番増えた気がします♪
打ち切りが決まったそうですが、その辺の理由でしょうか??

keroさんがおっしゃる「妻に暴力」のドラマとは”長澤まさみちゃんへんお暴力”でしょうか?
瑛太さんとか上野樹里ちゃんとかの出ていた・・・ラストフレンズでしたっけ?
あれ、あまりにも辛くて見るのやめました。

「流星の絆」は見てました。途中にある劇中劇みたいなのがすっごく面白かったです。本当は東野圭吾さんのミステリーですよね?意外な犯人に驚きました(@。@)

「ジョーカー」は知りません・・・

自然な、いい演技してますよね。

by けろけろ (2012-06-01 15:28) 

kero

で、やっぱり「ちょんまげ」は見なかったんでしょうか?ふふふ。
私が見た怖ーい錦戸くんは「ラストフレンズ」!確かそういうタイトルでした!
と言っても全話見たわけじゃないんですけど。すいません。
流星の絆??それは見たことがないと思います。(たぶん)
ところで、「打ち切り」って??
クレオパトラ~が打ち切りなんですか???!!
・・・・あらぁ・・・・
by kero (2012-06-01 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。