パンダの赤ちゃん [雑感]

12-7-6.jpg

白黒まだらな大熊だか大猫だかが赤ん坊を生んだからって
NHK7時のニュースでも大々的に報道とは大げさな。
ったく何が嬉しいんだかパンダを見に行ったこともないくせにウキウキ浮かれて大人げない。
いったい、どこのどいつだよっ。

はーい!(挙手)  ここのコイツです。  (ゴーン)

その昔パンダが大流行りしたことがあって、
ありとあらゆるパンダグッズを買ってもらうほど好きだったのに、
そんなことさえいつの間にか忘れ去ってましたが。

上野動物園シンシン出産!
のニュースに俄然気分が盛り上がりました。(流行に弱い)

「箸が転んでもおかしい」年頃なんてもんは、とっくに終わりましてね。
最近は「犬猫が転んでも可愛い」お年頃。
だからですか?  (知らんがな)

そんなわけで、久しぶりにパンダ画像を検索。

こんな写真や
12-7-6-4.JPG

           こんなのや    12-7-6-3.JPG

こんなのーーー!  12-7-6-2.JPG
               (お・・・おまえ・・・笑)

とか見ちゃうとね。
もう目がうるんできちゃうから。      (年寄り)

今はまだピンクい(若干キモチ悪い)生き物が白黒はっきりさせて、
目の周りもちゃんと縁取りして動くぬいぐるみになったころ
見に行きますか。   
(全国のみなさんがそう思ってるでしょうが)    

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

mebaru

赤ちゃん誕生おめでとう!!!
パンダの写真ながめてるだけで幸せだったあのころ・・
どでかいパンダの縫いぐるみもってたよ。
私は神戸の王子動物園で本物見てます。
なーんかいつもじっとして・・・あんまし可愛くないの 泣
by mebaru (2012-07-07 00:07) 

シェイマス

その昔、今は亡き母がパンダがみたくて、でも言い訳は子供のわたしがみたいだろうから・・・っていうんで青梅の田舎から上野動物園まで家族で行って来ました・・・が、その日はなんと「今日はパンダのお休みです。」っていう札がパンダ舎にかかっていて・・・
お母さん、もろにガッカリ丸出しで、長いことパンダ舎の前から移らなかった・・・

わたしはとっとと先に進んで「あっ、レッサーパンダだって!パンダだよ、お母さん、パンダ!」とかって励ましたけど、ホンモノのパンダじゃないからやっぱりダメで・・・ごめんね、レッサーパンダくんたち・・・

わたしはその後サンディエゴ動物園に貸し出し(!)されていたパンダをみました。
そう、動かないでモグモグ笹ばっか食ってたよ・・・
パンダは本場の中国が一番(?)
本場だったら甘やかされた環境(?)じゃなくって、思いっきりアウトドアでみんなでんぐり返ってるよね!(笑)
滑り台から落っこちたり・・・(爆笑)

by シェイマス (2012-07-07 12:43) 

kero

mebaruさんはパンダを見たことがあるんですか。
神戸の動物園にもパンダがいたとは知らなかったなあ。
上野にしかいなかったのかと思ってた。
いやあ、パンダのでっかいぬいぐるみを持っていたなんて、ははは~、さすが同世代!
今度は上野で「動いてる」子パンダを見ましょう~~。

シェイマスくんのお母様ったら可愛い。
しかもシェイマスくんは優しい。気落ちしているお母様を元気づけようと一生懸命フォローしようとするなんて。
レッサーパンダもけっこう可愛いですけどね。
私は大好きです。聞けばカリフォルニアではレッサーパンダが時々歩いてるのを見られるとか??
いいな~。
ところで。
中国のパンダ園の映像をTVで見たことありますが、
あれはすごいですね。パンダだらけ(笑)
子パンダが集められて庭で遊んでる様子はもう圧巻。
あれを現場で直接見たら感動するかも。


by kero (2012-07-07 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。