アメリカン・アイドル<シーズン11>フィナーレ [アメリカン・アイドル]

12-6-12.jpg

私好みの美顔男子が全く登場しないのに絶望し視聴をやめてから幾週間。
昨日たまたまチャンネルを合わせたらもう決勝戦になっていた。おっつ。

で、サッカーW杯最終予選の対オーストラリア戦を目前にワクワクしながらこの記事を書く自分。
だって、意外と(こらこら)決勝に残ってたフィリップ・フィリップスくんがよかったから。

グランジーな声質を生かした選曲、洒落たアレンジがすごくいいんだ。
そんでもって、ギター抱えて歌う姿もなかなか渋くていいんだ、これが。

誰がシーズン11の優勝者かの発表は(日本放送では)今夜8時からっ。
(実はもう知ってます・笑)
まだ見てない人はぜひちぇ~~っく!(って、番組に間に合うのか???この記事)

***
ちなみに、この話題に興味のある人は、
ここで(→http://whatsup4126.blog71.fc2.com/)これまでの彼と現在の活動について詳しく知ることができます。
***
え?
ジェシカちゃんへのコメントがない?

んーと。

If you can't say something nice, don't say nothing at all.
・・・ってことで・笑
誉めたくないなら黙っていなさい。」←(これは”Thumper theory"(とんすけ(サンパー)の教え)としてアメリカでは有名というウワサも・・・?)
(学生のみなさん、文法的にはanythingが正しいです。そんな人がここに来てるかは知りませんがw)

元ネタは映画「バンビ」

バンビに対して「まだうまく歩けないんだねー」とやや上から目線で言ってしまった子ウサギに母ウサギが「今朝パパになんて言われたっけ?」といさめてのこのひとこと。
深いな~。(そうか?)
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

p太郎

やー勝負は引き分けでしたね(そりゃサッカーじゃ)。
じゃなくて、やっぱり明らかな経験と実力の違い。
今年は最初から見えていました。

えーと拙サイトをご紹介いただいてありがとうございます。
なのにこんなことをいうのはなんですが、
どうして? どうして突然バンビ語録? なにかあったの??


by p太郎 (2012-06-12 22:26) 

kero

p太郎さん、昨夜は盛り上がりましたね~。
サッカー。(って、お前もか)
そうなんですか。最初から勝負は見えてたんですか。
(なにせ、見てないもんで。へへへ)
ジョーダン・スパークスちゃん以来ずーっと男子が優勝してるんで、今年こそは女子に勝って欲しい!という番組サイドの強ーーーいキモチを感じたんですけどねえ。残念でしたねえ。(と、誰に言ってるんでしょう?)
ところで、バンビ。
ちょっと前にTVで「バンビ」が放映されてるのを見まして。
このセリフにビビっときたんです。
普段ついつい上から目線で批判ばっかりしてる自分なんで、時々この言葉を思い出して口チャックしようと・・・
・・・・あんまり長く続かないんですけど・・・(おい)

by kero (2012-06-13 07:44) 

シェイマス

うわぁ~、まさに「良いこと言えないんだったら、何も言うな!」ってわたしへの教訓だぁ・・・

「Thumper says...」を教訓にし(たいと思い)ます!
(あぁ、難しいなぁ・・・涙)

by シェイマス (2012-06-14 01:43) 

kero

シェイマスくんはそんなことないでしょう。
私はすぐ何でも上からモノを言っちゃうクチなんで気をつけないと。ははは~。
で、このウサギちゃんのほんとの名前は「Thumperくん」なんですね!
ななんと日本語の名前は「とんすけ」。
いや、もうちょっと可愛い名前に訳せなかったのか??!と思いますが、日本での初公開は1951年。
じゃ「とんすけ」でもしょうがないかも。
今だったら何だろう??
「とんとこ太郎」ってのは?(昔話かっ)
by kero (2012-06-14 11:03) 

kero

「とんすけの名言」について、ちょっとネットで調べてみましたところ、いい訳が見つかったので、記事を訂正しました。
ついでにそこで仕入れたミニ情報も追加。
私がググっときたこの言葉、意外と(やっぱり)有名だったんですなあ。(しみじみ)
by kero (2012-06-14 11:17) 

シェイマス

え~~~、とんすけぇ~~~?
カワイイ~~~!!!

いやぁ~、最近仕事場でちゃんと仕事をしないやつらが多くて仲良しの同僚とブーブー文句ばっか言いながら仕事してるんです・・・
ま、半分本音、半分おもしろおかしく笑いながらなので、ストレス解消になるのかな?(笑)
だから「とんすけ」のパパの名言を実行してません・・・(汗)
っていうか、アメリカ人たちには難しすぎだよ、これ・・・(爆笑)

by シェイマス (2012-06-15 16:10) 

kero

シェイマスくん、この名言を実行するのが難しいのは何もアメリカ人にかぎったことではありませんねえ。
私の職場でもランチの時間で最も盛り上がる話題は上司への文句であります。「今度直接言ってやろう!」と皆で気勢を上げたりもするんですが、結局お昼ご飯を食べながら同僚と「そうだ、そうだ~!」と言ったところで気持ちがスッとして終わることが多いです。
そんなこんなで「とんすけパパの名言」を実行してたらストレス溜まりそう(笑)
by kero (2012-06-15 22:37) 

シェイマス

師匠、うんうん、実際この「とんすけパパの名言」を実行してたらストレス溜まってヤバくなりそうですよね・・・
病気になるか、アメリカだったら郵便局員に多いといわれる、「Going Postal」ある日いきなりキレテ、職場に機関銃を持っていって上司や同僚を撃ちまくる・・・

ヤバぁ~い・・・
ここは健康に適度にストレス発散ですね・・・(笑)

by シェイマス (2012-06-16 06:12) 

kero

はい。かの有名な吉田兼好という方も「もの言わぬは腹ふくるるわざなり」と説いていらっしゃいます。
つまり、日本人としては、昔の人の教えに従って「誉めないけど言っちゃおう」を時々実行する方が健康にはいい!ということで。ちゃんちゃんっ。
(クカカカ。自分の都合に合わせて格言を選ぶ自分)
by kero (2012-06-17 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。