ヒューゴの不思議な発明 [映画]

12-3-7.jpg

なんといってもアカデミー監督賞をはじめ5部門受賞(わお!)作品ですから。
(そんな理由?)
さっそく見てきました~。メガネ(3D用)はかけずに2Dで。   (経費節減)あだだっ

で、
マーティン・スコセッシ監督といえば、
ギャングものやら、リアルなアクションものやら、重い心理劇やらが多くて
女子供の好むような映画が見当たらないのですが。

今回は何故か「ポプラ社ご推薦」がもらえそうな、
実に心温まる美しい小品なのであります。
(あたしゃ、タイトルや宣伝を見て、てっきり「大冒険活劇」かと・・・)
ストーリーや映像はもとより、小道具・衣装、メーキャップやセットに至るまで監督のこだわりがいっぱい。

というのも、この作品、実在の人物がベースになってまして、
監督は、自らの一映画人としての思いをこの映画に込めているとか。

ほおら、
「けっ、こんなお子ちゃま向けの映画なんか見るかよっ」
と思ってたあなたも見てみたくなったでしょう!   (ほんとに?)
ちなみに、新聞の評によると、
これこそ3Dで見たい作品なんだそうです。 (自分はどうなんだっ)


そうそう。
見終わった直後からずっと気になってたんだが。

映画を見た人にぜひ聞きたい!!
邦題「ヒューゴ ”の” 不思議な発明」の意味を。

「ヒューゴ ”と” 不思議な発明」だったらわかるけど?
(ちなみに原題は「ヒューゴ」(主人公の少年の名前)だけ。)

見終わってじっくり思い出してみたんですが、
ヒューゴくんって、何か発明しましたっけ・・・・?

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

サブロー

ヒューゴ役の男の子がすごいらしいですね。
映画館で映画を観たくなりました。
そろそろ「SPEC」も公開されますし♪

そして、大学合格しました。
応援ありがとうございました。


by サブロー (2012-03-10 10:48) 

kero

おおおおおおお!サブローさん!!
おめでとうございますぅううううう!!!(涙)
祝!合格っっっ!!
昨夜偶然いきものがかりが出てるAスタジオで亀田誠治さんを拝見し、
サブローさん絶対見てるだろうな!と思ってにやにやしたりしてました。
(ちがってたらごめんなさい)

「ヒューゴ」は、わざとノスタルジックな映画に仕上げてある感じがします。
主演の男の子も、ベン・キングスレイも、私の好きな(だはっ)ジュード・ローも必見ですよ~~!
SPEC!(笑)
見るべきですかね?
by kero (2012-03-10 17:37) 

サブロー

Aスタジオ見てました!
なんで分かるんですか!(笑)
嬉しいです。

SPECはドラマの終わり方がよく分からなくて気になるし
加瀬亮さんが出るので
私は見ようと思います。
by サブロー (2012-03-10 23:32) 

kero

えーと。以前からサブローさんが敬愛する「セイジさん」ってどんな方かなあと興味があったのですが、今回Aスタジオで、(演奏する以外の)お姿を拝見することができ嬉しかったです。
私は音楽と名のつくものはジャンルを問わず大好きでして。
「セイジさん」のように、自分の作り出したいサウンドがはっきり見通せるような才能を持つ人を目の当りにすると、背中がゾクゾクしちゃうんです。
いやそれにしてもサブローさんてば趣味がシブイっ!(←褒めてます)

ところでSPEC。
映画を見ればTVラストで感じたモヤモヤが解消するんですかねえ?
ううむ。敵は(誰だよっ)そう甘くないような・・・。
by kero (2012-03-12 06:33) 

サブロー

そんな風に言っていただけて嬉しいです。
ありがとうございます。

SPECは確かにそうですね…
謎が深まるだけかも…
by サブロー (2012-03-12 08:47) 

kero

SPEC見に行かれたあかつきにはぜひコメント欄で感想を!
お待ちしております。
ネタバレもおーけーですよ~~。
私はおそらく、ツタヤさんから借りて理解できないところを巻き戻しつつ見るんではないかと・・・(ごごごめんなさいっ!!加瀬さんっっ!!)
by kero (2012-03-12 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。