明日から使える助言たち [雑感]

ここに時々遊びに来てくれるシェイマスくん
(私が親しく(日本語で)話せる唯一のアメリカ人!)
が、
ある人を元気づけようと見せたという画像を入手。
あんまり楽しくて面白いんで、ここで紹介します。


Ten Great Tips For 2012 (2012年を生きるための最強のヒント10個)

1. Stay out of trouble.(危うきには近寄らず)
1Stay out of trouble..jpg

2. Aim for greater heights.(高みをめざせ)
2Aim for greater heights.jpg

3. Stay focused on your job.(やるべきことに集中して)
3Stay focused on your job.jpg

4. Exercise to maintain good health.(健康のためにエクスサイズも忘れずに)
4Exercise to maintain good health.jpg

5. Practice team work.(チームワークで乗り切ろう)
5Practice team work..jpg

6. Rely on your trusted partner to watch your back. Take your time trusting others.(頼れる友人に背後を任せよう。信用するまでには時間をかけて。)
6Rely on your trusted partner to watch your back.  Take your time trusting others.jpg

7. Save for rainy days.(いざという時にも備えよう)
7Save for rainy days..jpg

8. Rest and relax .(休憩もだいじだね)
8Rest and relax.jpg

9. Always take time to smile.(どんなときも笑顔で)
9Always take time to smile..jpg

10. Realize that nothing is impossible.(不可能なんてないんだってことを心に刻もう)
10Realize that nothing is impossible..jpg




(*ちなみに和訳は私が勝手につけたものなんで、間違ってたら誰でもいいので教えてください。)
nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 16

シェイマス

師匠、和訳ナイスっす!
#5はママ・オポッサムぅ~~~

by シェイマス (2012-01-30 00:17) 

kero

シェイマスくん!楽しい画像を教えて下さってありがとうございました~!!

そして。
おお!
これがウワサのオポッサム?!

ママ・オポッサム、頼もしすぎ(笑)
「肝っ玉母さん」って感じ?


by kero (2012-01-30 06:37) 

mebaru

はろーはろー さすが師匠、エイゴもできるんだ(当然よね)
動物病院でねこちゃんかなと思ってかごをのぞいたらオポッサムで心底驚いたことがあるよ。でかいのね~、そして本当に黒ゴマみたいなおめめでした。

あるひとってミーのこと?だったらすごくうれしいなあ、本当にありがとう。
もう悲しいって言うよりわたしの人生にいっこなんかくっついて一緒に旅しようねって感じです。だから明日からセンチメンタルジャーニーしてきます(?)


by mebaru (2012-01-31 11:23) 

kero

おお。mebaruねえさま。そうです。「ある人」はお姉さまのことなり。

そうですか。
もう、その悲しみはなくなるとか薄れるとか、そういうものではないんですね。
明日は我が身だなあ。

で?
センチメンタルジャーニー?
ま、まさか世界一周とか???!!
by kero (2012-01-31 13:50) 

mebaru

いまからフィリピンに行ってJOSHの金曜日のコンサートに行ってきまーす。
あらあ、よーく見たら
参加は18歳以上と書いてある!!げっつ あかんわ~
非常に残念やなあ
というわけでそれは断念しました。しくしく
(ちなみにJOSHくんは21歳のフィリピン人の歌手でアメリカ育ちですが最近ゆえあってフィリピンにもどってる美青年です。美肌がじまんらしいです)

by mebaru (2012-01-31 14:43) 

kero

え?JOSH?
誰?
ったく、私もたいがい守備範囲が広いが、お姉さまには負けます(笑)

で?
その美肌青年観察は断念して一体どこへ?

by kero (2012-01-31 17:19) 

けろけろ

ご無沙汰しとりましたm(__)m
洗濯機が壊れてしまい、コインランドリー通いに忙しく、さらに仕事も忙しくて、コメントする余裕無かったでした(>_<)

あの…シェイマスさんて、アメリカの方だったのですか!?
あちらにお住まいの日本人だとばかり思っていました\(◎o◎)/
女性ですよね?
えっ?男性???

mebaruさん、何かあったのですか?
人生いろいろありますよね。
私もすこしまえ、かなり底辺さまよってました(ToT)
気を付けていってらっしゃいませ♪

ところで、周防さん、「サヨナラ」って言って出てこなくなっちゃいましたね(>_<)
夏に舞台あるみたいですが。
楽器やりそうです。


by けろけろ (2012-01-31 21:56) 

kero

あらあけろけろさん、それはたいへんでしたね。
洗濯機は治りましたか?
何を隠そう我が家の洗濯機も長年道路工事顔負けの騒音で近所にご迷惑をかけておりましたが、昨年とうとう水が溜まらなくなり新しく購入しました~。
最近の洗濯機っていろいろ素晴らしい♪(早く替えるべきだった・・・)

シェイマスくんはアメリカに住んでいる日本人女性ですよ~。
ふふふ。
でも、もうアメリカ国籍を持ってらっしゃるはず。たしか。
だから、アメリカ人っ♪

そして周防さん、もう出てこないんですかねー?
今から記事にしようと思ってたのに。
(遅い?)
by kero (2012-01-31 22:15) 

けろけろ

Keroさん、洗濯機絶好調デス(*^^*)
最近の洗濯機って、ホント素晴らしいですね。

シェイマスさんの謎が解けてヨカッタ(^^;

今更でもなんでもKeroさんの周防さんがみたいです。(*^^*)
by けろけろ (2012-02-05 15:25) 

riku

オポッサムの子は11匹か?
多産だぁ~。
by riku (2012-02-05 23:50) 

シェイマス

有袋類だから生まれたてはミツバチくらいの大きさで妊娠期間は13日。最多数20匹の赤ちゃんを産みます。
が、乳首が13しかなく、この時点からもうふりわけが始まっちゃってるのです。で、その13が全てお乳が出るってわけでもないらしい・・・
野生での寿命は約2年ほどだしね・・・

6ヶ月ではもう子供たちは成長して、もう自分たちの子供を生めるようになってます。

アメリカでたったひとつの有袋類、そして一番最古の哺乳類、Opossum Rule~~~!!!

by シェイマス (2012-02-06 02:27) 

kero

けろけろさん、新しい洗濯機になったんですね。
それはよかった。
周防さんかぁ・・・ではお言葉に甘えて(ん?)書いてみます。

rikuさん、いらっしゃい。
オポッサムについての詳しい説明がシェイマスさんから届いてよかったですね~。(ん?)

シェイマスくん、まるで「いきもの地球紀行」を見てるみたいに詳細な解説をありがとうございました~~!!
なるほどー。
オポッサムってアメリカで唯一の有袋類なんですか。
で、野生での寿命はたった2年?ううう短い・・・。

by kero (2012-02-06 20:33) 

シェイマス

あ、それから地上の哺乳類の中で一番歯が多いの!
なんと52本!
これで口を開けて敵を威嚇するんです。
ほら、こんなに歯があるんだぞぉ~って・・・(笑)

で、それがきかなかったら、死んだふり・・・(爆笑)

最高でしょ、オポッサム!

by シェイマス (2012-02-07 01:51) 

kero

歯の数で勝負??!!
しかも見せるだけ??!!(笑)

そりゃあ面白いっ

人間もそういう戦い方をしましょうよ。
平和的でいいじゃないですかぁ。

ん?
同じ人間同士じゃ歯の数は一緒か・・・がーん。
by kero (2012-02-07 18:41) 

シェイマス

アハハ、人間の場合は虫歯の数で勝負(?)

オポッサムって普通にどこにでもいるから、誰も興味を持たないんだよね・・・
で、反対に害獣だと思われているの・・・(涙)
夜行性でねずみの大きいのみたいだからみかけで嫌われたり、裏庭の地面に落ちて腐った果物を食べるから、それを嫌がられたり・・・・

オポッサムにはガラガラヘビの毒も効かないんだよぉ~~~。
もぉ~、オポッサム大好きぃ~~~!!!

by シェイマス (2012-02-08 03:39) 

kero

そういえば、みなさま。
たぶん誰も気づいてないと思うんですけど、シェイマスくんのアイコンはオポッサムですよ~~。
オポッサムへの愛をひしひし感じます。ははは。
by kero (2012-02-08 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。