ミッション・インポシブル4~ゴーストプロトコル~ [映画]

11-12-24.jpg

「永遠の僕たち」を見るはずが・・・

なぜか「ミッション・インポシブル4」に。 (なにっ)
連れ合いと一緒だと、どうしても
「難しいことは一切考えない」路線に。   (人のせいか)

いやしかし。
実を申さば、トム・クルーズさんは私が生で見たことがある数少ない有名人の中のひとりでありまして。
けっこう思い入れがあるのです。
(家のどこかには直筆サインもある・・・はず)←整理しろ

で。
この映画。
案の定というか予定通りというか、
トムさまのカッコよささく裂!!!

まさに「一切を忘れて楽しめる映画」に仕上がってます。
第1作と並ぶ、か、それ以上の面白さ。
アクションがあまりに鮮やかなので、
映画を見終わったあと思わず背後から迫る人に飛び膝蹴りをしてしまいそう。(それ犯罪)

なーんか今年一年がぱっとしなかったなあ、
とモヤモヤしているあなた!(それは私)
トム様の身体を張ったアクションに吹き飛ばされてはいかが?
(私は完全にこなごな~~♪)←聞いてないから。






たぶん、これが今年最後の記事です。
いらしてくれた皆さま、おつきあいいただきありがとうございました。
良いお年をお迎えくださ~~い!!
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

シェイマス

えええ~~~師匠も観たんですか?実はわたしもイブに観てきました。(ディズニーランドのクリスマスパレードだったんだけど、仕事が入って時間が無くなっちゃったから・・・)一緒に行った友達のお兄さんがこの映画のSpecial Effect担当したんです。ちゃんと最後のクレジットに名前のってた!そしてあのドゥバイまで行ったんだって!まったくの砂漠の中にいきなり都市があって変!だって言ってた・・・
フリーウエイもあるんだけど、いきなり都心で行き止まりだったって・・・苦笑

わたしはあの高いビルはCGだと思ってたんだけど本物だった!驚!
そしてトムクル自身飛んでたんだね・・・あのシーンは思いっきりCGだと思ってたのに・・・

わたしは高所恐怖症なのですんごく怖い映画だったんだけど、JCは「途中で寝た」だって!!!

http://youtu.be/6leSTMH4j5Q

by シェイマス (2011-12-27 02:10) 

kero

シェイマスくんも見たんですね!!
面白かったでしょ?
JCちゃんは寝た?????
信じられない。
私は手に汗握ってハラハラドキドキ、うわああああ。
だったんですけど。(え?わからない?)

私の拙い落書きよりずーっとこの映画のことがよくわかる(笑)予告編&特別編を紹介してくれてありがとう~~!!
そうなの。
トムさまは高いところは怖くないみたいで、
140回とかいうとんでもない高さからワイヤーで吊られてアクションしてるらしいです。ぎええええ。

で!!
シェイマスくんのお友達のお兄さんが特撮に参加??!!
すっごーーーい。クレジットにも名前があるなんてすっごーーーい。かっこいいいい。

そして、ドバイ。
ものすごく人工的な街らしいですね。
いやー。人間って時々とんでもないことをするんだなあ・・・と思いますよ。
あんな砂漠のど真ん中にあんな超近代的な街を出現させちゃうんですもん。
by kero (2011-12-27 22:01) 

シェイマス

そう、高所恐怖症のわたしはまさに師匠のようにハラハラドキドキだったのに、「寝た」JCってば信じられない・・・
「どこで寝たの???」って聞いたら
「え?映画館で・・・」って・・・
Say What???
わたしは「どのシーンで?」って聞いたつもりだったのに
「映画館」なんてわかってるよ、だから聞いたのに~~~!!!
ぜいぜい、はぁはぁ、もう息切れが・・・笑

結局この映画はあんまり印象に残ってなくて、どこで寝たかわからないらしい・・・苦笑

最初のロストの兄ちゃんの飛び降りから、もうドキドキ・・・
でも兄ちゃんの髪が短かったから(それにジェフ・アーチュレッタの帽子で)トムクルだと思ってたの・・・汗

by シェイマス (2011-12-28 04:11) 

kero

シェイマスくんとJCちゃんの会話はそのまんま「コント」じゃないですかっっ!
ふはははは。面白すぎ。

そうか。
JCちゃんにとっては印象薄い映画でありましたか・・・。残念。
おかしいなあ。私はけっこう楽しんだのになあ??

ところで、冒頭に出てきた男性は「ロスト」の人なんだ!!
あー!どっかで見た顔だと思ったーーー!!
へー。
・・・と言ってもロストを見たことないんですけど・・・(あだだっ)
by kero (2011-12-28 19:13) 

けろけろ

トム様、素敵ですよね♪
映画は見ていませんが、宣伝結構やってて、あのビル?の上に命綱ナシなのにちょこんと座って微笑む写真が紹介されてましたよ\(◎o◎)/
いつからアクションスターさんになったんでしょうね?

今年はこちらに来させて頂き、とっても楽しかったです(〃^ー^〃)
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
by けろけろ (2011-12-30 04:19) 

kero

けろけろさん、こちらこそ、来て下さって楽しくお話ができてとっても嬉しかったです。
今年はたいへんお世話になりありがとうございました。
来年もどうかよろしくお願いしますぅ~!!

ところでトム様、確かにいつからアクション系専門に??
ジャッキー・チェンさん化してますねえ、そういえば(笑)

それから!
高良くんが紅白に出るみたいですよね?
審査員?
途中にわちゃわちゃと応援みたいに出演?
まあ、なんにせよ、大晦日の楽しみができました!!わ~い。

by kero (2011-12-30 17:19) 

けろけろ

紅白HPに、審査員さんのお名前は上がっていたので多分違います…
茂にいちゃんブログに、おひさま応援団として 出演とありましたから多分わらわらと…な感じでしょうか。
どちらにせよ年末最後にお会い出来るなんてシアワセですよね(〃^ー^〃)
by けろけろ (2011-12-30 17:30) 

てん

keroさん、私もこちらのブログにおじゃまするのが、日々の生活の楽しみの一つでした!ありがとうございましたー(^^)

大きな心と笑い(!)でコメントを受け止めてくださったり、ブログに集まる他の方々とも思いを共有できて、嬉しかったです~。

で・・・、keroさんもイラストに描いてくださった「「はなまる」出演時の高良くんは、私にとって今年一番かわいい高良くんでした。

紅白楽しみですねー。今、HPのトピックス「紅白の企画が決定しました」を見たら、高良くん、寺脇さん、田中圭くん、永山絢斗くん、マイコさんが出演だそうですね。
生放送で、しかもこんな大きな番組で、コメント大丈夫か~?って感じですが、きっと寺脇さんたちが何とかフォローしてくれますよねー。

高良健吾や永山絢斗の平成版イケメンぶりを、全国民に見せつけてやってくれー!
・・・って、みんな知ってるか。

来年もよろしくお願いいたします(^。^)


by てん (2011-12-30 22:33) 

サブロー

てんさん!
カズさんも茂兄ちゃんも出るんですね!
嬉しい!

keroさん
私もこのブログに来て楽しかったです!
来年もよろしくお願いします!

by サブロー (2011-12-31 10:27) 

kero

てんさん、サブローさん、こちらこそありがとうございます!

皆さんがここに来て楽しいコメントをしてくれたおかげで私は最高の一年を送れました!

今年もあと少し…高良くんの紅白出演まで数時間(喜)
(個人的には椎名林檎さんのカーネーションもかなり楽しみなんですが。)
世の中嬉し楽しいことばかりじゃあないけれど、まあできる限り明るい方を向いて(時にバカバカしく)頑張って行きたいと思うので、どうか来年もよろしくお願いしますね~!

by kero (2011-12-31 17:12) 

てん

Keroさん、今年はもうコメントしないつもりが・・・

今、ふと思い立って永山絢斗くんのブログ見たら、紅白での高良くんとの写真がもう載っていました!

紅白に登場した高良くんの衣装が、ちょっと(えっ!)って感じで(中身がいいから、いいんですけど)、緊張からか挙動不審ぽいし、(大丈夫だろうか、ときどきこんな風になっちゃうよなー)って思いながら見てたんですけど、二人のオモシロショット見たら、楽しんだようで安心しました。

しかし、平原綾香の歌の背景に大きく和さんの映像がながれたときは、「キャー、健ちゃん」と10回は小さく叫んでしまった(多分、皆さんも?)。
見ていた高良くんも、ちょっと涙目で感動してたみたいですねー。良かった良かった。

あともう少しで新年になっちゃいます。
このコメントにお返事は結構ですので、ゆっくりゆっくりお正月休んでください。良いお年を!



by てん (2012-01-01 00:00) 

kero

てんさん、あけましておめでとうございます。
てんさんの↑のコメント、なんと1月1日0時00分!!すごーいい!!ひゅ~ひゅ~。

紅白の高良くんは、顔ばっかり見ていて衣装なんか目に入らなかったんですけど、(ははは)
てんさんに言われて急いで永山くんのブログを見に行き再確認。
確かに変わった衣装です(笑)

どこかに「赤」を入れねばならないというお約束があったからなんでしょう。(ということにしておきましょう)
それにしても永山くんとのイケメンツーショット、かわいい。(ぽっ)

そして私も、バックに和さんの映像が流れた時は、
「これこれ!このシーンっっっ!!!この表情!きゃああ!」
と騒いで、せっかくの平原さんの熱唱を台無しにしてしまいました。

今年もどうかよろしくお願いします。
by kero (2012-01-02 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

永遠の僕たち新しい年です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。