ステキな金縛り [映画]

11-11-08.jpg

3月の大震災以来、
世の中を元気づけるべく、
さまざまな音楽や映画やドラマ、イベントなどが現れては消えたわけですが。

この映画もまさに元気づけられる作品。

ああ。私はひとりじゃないんだ。明日もがんばろ。  てね。

三谷作品の面白さは今回も健在。
「あるあるある」の小ネタから「ないないない」の力技まで幅広く笑いをとり、
大きな驚きはないものの、最後まで破綻のないストーリーを展開。
着地はよくある感じのハッピーエンディング。
でも、そのおかげで軽い足取りで劇場を後にできます。

で。
今回特筆すべきは深津絵里さんの見事なコメディエンヌぶり。
キュートで一生懸命でユーモラス。
笑いも涙もとれる貴重な女優さんなんだと再認識。
彼女あってのこの映画と言い切ってもいいかな。

脇を支える布陣も完璧。
各人の演技力が素晴らしいのと、
他の三谷作品と微妙に役柄をダブらせて三谷ファンを喜ばせる仕掛けがあったりして、
だいぶ楽しめました。

中でも、私の好きな小日向さん。
「あ!ゲッベルスだ!」と思わず(ちっちゃく)叫ぶほど舞台「国民の映画」とキャラをかぶらせた役で登場。
うますぎて背筋が凍るよぉーーー!!!(喜んでます)


この映画にいろいろ文句をつけたい向きもありましょうが、
私は見終わったあとの「胃もたれしないさわやかな幸福感」におおいに満足。

星みっつはんー!★★★半
でどうだっ?     (誰に聞いてる?)
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

けろけろ

三谷さんの映画、出演者が多いですよね。
それだけでも十分見ごたえありますよね。
TVでもいっぱいPRしていて、とっても面白そう(^^)
けどお家でDVDな気がします(^^;)

公開に合わせTVで放送した「ミュージックアワー」(でしたっけ?)
佐藤浩市さんに惚れ直しちゃった(*^。^*)

深津さんは私も大好きな女優さんです(^^)
タイトル忘れたけど、小田和正さん主題歌のドラマでのOL衣装コーデ、
とっても好きで、よく真似していました♪
懐かしや~(^^)
by けろけろ (2011-11-12 21:14) 

kero

けろけろさん、コメントありがとうございますぅ。
ふふふ。
たしかにこの映画はDVDで十分かも(笑)

えー。
佐藤浩一さん主演の映画はたぶん「マジックアワー」ですね。
私も見ました。
面白かったー!
「金縛り」にも佐藤さんが出演していて、マジックアワーの役を彷彿とさせる役柄ですよ。
レンタルで見るとき楽しみにしていてください。(あ、出番は少ないですが)

深津さんのOL役?小田和正さん主題歌???
私は見なかったかも・・・。
衣装を参考に服を選んでいたとは!!
けろけろさんはおっしゃれなんですね~~♪
by kero (2011-11-12 22:59) 

けろけろ

あぁぁぁぁ~「マジックアワー」でしたか。
入力しながら「ミュージック???」と、ちょっと疑問だったんですよね(^^;)
スッキリ(*^。^*)

ところで、NHKで「野田ともうします」っていう5分の番組があるんです。
漫画が原作なんですけどね。
それに、おひさまのタケオ君の妻役の安藤サクラさんが出ていたんですけど、
昨日放送の中で、タケオ君=柄本時生くんが初登場したんです(@。@)
しかも二人が揃ってソファに座っちゃったりして(^^)
なんか「おひさま」再来って感じで、一人で喜んでじゃいました♪
これからも時生君が登場するかは不明ですが・・・
by けろけろ (2011-11-13 22:46) 

kero

「野田と申します」ですか?ぞんな番組があるとは全然知りませんでした!
安藤さんとタケオくん(何故か彼だけ役名・笑)は実生活でもお付き合いしてるという噂を聞きましたがホントなんでしょうかね…
とってもお似合いだと思いますが、
もし二人が結婚したら、まさに柄本家は最強の個性派家族だなあ…

あ…別にだからどうということもないんですが…ははは。
by kero (2011-11-14 17:36) 

けろけろ

keroさんっ!
今、高良くんの新しいdocomoのスマホCM見ましたよ(@。@)
TBS系です。
パソコン画面を見ていたので、TVから流れてくる声に最初は気づかず=草彅くんの声かな~なんて思って=チラリとTVに目を向けたら、女性がスマホに出ている高良くん画像にタッチペンで文字を書いてました。
(きっちり7:3で、和さんでした)

画面上に出てくるのはその部分だけなのかな??
ナレーションは商品名まで全て担当してましたよ!

次はいつ見れるかな・・・

ところでタケオ君と安藤サクラちゃん、付き合ってるの??

次に
by けろけろ (2011-11-26 00:14) 

けろけろ

keroさんっっっ!

今、docomoのHPに行ったら、CM見れました(@。@)
商品名が「docomo kiss」なダケに、CM冒頭からkissですよっ(@。@)

CMのオンエア予定まで書いてくれてます(^^)

「今頃?」な情報だったかな?
一人で興奮しちゃってスミマセン・・・
by けろけろ (2011-11-26 00:24) 

てん

きゃ~きゃ~!けろけろさんありがとうございます!

最近「カーネーション」中毒で(あ、もちろんドラマの)
高良くん関係、ちょっとおろそかになっていたんですが・・・。

そろそろ何かあるかな~と、こちらのサイト今日おじゃましたら
またスゴイ情報で、PCにむかって小声で叫んでしまいました~。

やっぱり素敵すぎるゾー。こんな美しいCMつくっていいいのかー(嬉)
高良くんファンならずとも、卒倒するね!
by てん (2011-11-27 13:33) 

kero

けろけろさん!!
私もたった今めざましTV内で見たところです!!!
うはははは!!
嬉しい~~♪
最近私の好きなイケメンさんたちが画面に現れなくてさびしい思いをしてたところなんで・・・(笑)
この短いキスシーンだけでこんなに喜べるなんて、かわいいなあ自分♪

てんさん!!
そうそう。私も最近の唯一の楽しみが「カーネーション」なんです。
毎日笑わせてもらったり励まされたり、「おひさま」とはまた違った良さがあって目が離させません。
美的男子が登場してくれないのが不満だったんですが、このごろはすっかり慣れて(え?)鶴瓶師匠のご子息がかっこよく見えるし(笑)。
これからお話はだんだん暗い時代に突入ですね。
どうなっちゃうのかなー。糸子さん一家・・・
by kero (2011-11-29 06:38) 

kero

ちなみに富士通HP
http://www.fmworld.net/product/phone/f-03d/cm/cm.html
で、CM動画が見られますよ~~。

うわぁー。
ほんとかっこいい(ぽっ)
by kero (2011-11-29 06:39) 

けろけろ

keroさんっ、またまた高良くん新CM見ましたよ(@。@)
またまた途中からだったんですが(^^;)
今度はスマホをいろいろいじってました。
一番最初のタブレットのCMに近い感じかな??

それから映画の情報も出ましたね。
森山未来くんとの共演・・・。
楽しみですね(*^。^*)
by けろけろ (2011-12-03 22:06) 

kero

けろけろさん、新CM見たんですか?
いいな~。
私はまだKiss編だけで・・・

それと!
映画情報嬉しいですね~。
主演じゃないみたいなのがちょっと残念ですが。

早く来年になってドラマが見たい!!
by kero (2011-12-04 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。