裸にしたい男~高良健吾くん~NHK [高良健吾くん]

12-6-26.jpg

演技者にはいろんなタイプがいて。
さまざまな演じ方があるけれど。
ざっくり言って
役を自分へ引き寄せる人と、
自分を役に近づける人に分けるとしたら、
高良くんは後者らしい。

まずこれが「裸にしたい男(前篇)」NHKBSハイビジョンを見てわかったこと、その1。

「その役を生きる」タイプってのは、役者として辛いと思う。
体力を消耗するし、役を背負いすぎてたまに病む人もいるとか。
特に「罪と罰」の弥勒役は辛そうで可哀相でありました。
あのドラマは、連ドラとしては挑戦的な内容みたいだし面白そうではあるけれど、
あの密着を見ただけでもうお腹いっぱいになってしまって。
レンタルになったら借りて見るかな?いや見ないかも。(直視する勇気がない)
ああ、つくづく意気地なしな自分。トホホ。

ところで次に、わかったこと、その2。 (こっちがメイン)

高良くんは「うつくすぃ~~~」!!!!  (一般常識)←ファン目線。

もう、どこに置いても、何をさせても、いくつの時も、美しい・・・(うっとり)

触れれば切れそうにシャープな美しさを持つ殺人者も、
坊主頭の兵隊さんも、
南極観測の兄ちゃんも、
ランドセル背負った小学生も(写真では背負ってなかったけど)
ブレザー着た高校生も、(じゅるっ)←下品。
どれもこれも、まあ、美男、美男
転校生を見るため教室の外にわらわら人が集まったという逸話も納得だわさー。はい。

次回作は映画「横道世の介」!
主演だす!!わ~い、わ~~~い!!

世の介だって・・・
世の介だってきっとアップになれば・・・・きれい・・・
たぶん、きれい・・・

ってか、あの髪形は意表を突かれた。 (監督ーーーっ!なんでですかーーーっ)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

けろけろ

ホント、美しかったです(*^。^*)

弥勒さん、切なかったです(T。T)
周りの大人が揺さぶりをかけてくるんですよ! 意地悪っ!!!
一応録画したけど、二回目は見るのが辛そう・・・
けど、渾身の初主演連ドラなので、ぜひ見てあげてください!

ところで、横道世之介ですけど・・・
「裸にしたい・・・」の最後でちらっと映った感じでは、カーニバルのコスチュームで太陽になってませんでしたか?
それと、男子二人で練習風景のもう一人は、ニッセイのセカパカ君のCMの彼じゃありませんでした?あれっ??綾野さんはいずこ???

ところでところで、7月には「苦役列車」の公開が待ってましてよ♪

松岡さんには是非ダンナ様になって欲しいです(*^。^*)
by けろけろ (2012-06-26 22:52) 

kero

けろけろさんはしっかり「罪と罰」を見たんですね・・・
ううう。だって可哀相というか怖いというか辛いというか、見終わったあとズーンと心が重くなりそうで・・・
いや、でも、あんなに高良くんが頑張ってたのに見ないというのはいけないですよね。
よし、レンタル開始されたら借りよう!(宣言)
「横道世の介」については、本を読んだことがないので、世の介がどんな人でどんなことをするのかぼんやりとしか知らないんです。
あれはカーニバルの衣装だったんですか。でも、髪形はなんかクルクルもわもわ~っとしたのじゃありませんでした?
「ニッセイのセカパカ君のCMの彼」がよくわかりませ~ん(笑)ごめんなさい。有名な人ですか??
7月は苦役列車・・・うーん。レンタルを待つかも。(えっ)
このまえまで「シグナル」が上映されてましたが、結局見に行かずじまいでしたし。ごめんよ~~、高良くん。
そうそう。
松岡さん、かげながら応援してますよー。(けろけろさんと二人で)
by kero (2012-06-27 07:13) 

けろけろ

ちょっと調べましたら、セカパカ君の彼は「池松壮亮くん」でした。
時々CMやドラマで見かけます。
少し前docomoのCMで桑田さんとバイクに乗っていたと思いますけど違うかな?

私も本は読んでいないので詳しいことは判らないのですが、時代は80年代あたりの大学生の生活を描いてあると思います。綾野さんとは親友って設定だったような・・・池松くんかと思ったけど見間違えかな??
曖昧なこと言ってすみませんm(_ _)m

髪はくるくるのもわもわでしたね(^^)

by けろけろ (2012-06-27 21:42) 

kero

けろけろさん、セカパカくんの解説をありがとうございます~。
名前で検索して画像を見ましたが、子役としか見えない写真が多かったので、思わず年齢を調べてしまいました(笑)大学生なんですね。
見たことあるような、ないような??
可愛い顔ですね。
綾野さんに高良くんに池松くん!「世の介」は画面的に楽しそう!ははは~。
by kero (2012-06-28 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。