イギリスがアツい! [雑感]

12-3-23.jpg

マーガレット・サッチャーがアカデミー賞主演女優賞を取りましたし、
夏にはロンドンでオリンピックが開かれますし、
ウィリアム王子がご結婚しましたし、
エリザベス女王は在位60周年らしいですし、
シャーロック・ホームズ~シャドーゲーム~も面白かったし、(え)
どう考えても今一番ホットな国は「イギリス」でありましょう。

あ、そうそう、そういえば。
小耳にはさんだところによれば。
私が一押しのイギリスイケメンバンド「ワン・ディレクション」が、
全米一位を獲得。
正確にはビルボード200(アルバムチャート)でイギリスのグループとしては初となる「初登場一位」。
「あのビートルズも成し得なかった快挙!」と各メディアも絶賛らしいです。
アメリカの女子たちもついに彼らの魅力に気づきましたかー。
はっはっは。(自慢?)

というわけで、どうやら。
今や音楽界でもイギリスがブームなんですなあ。


はい?
あ、バレました?

じゃ、正直に言いましょう。
今日の記事で一番言いたいのはこれだす!!      (やっぱりな)

ワン・ディレクション~~~♪
イケメンで、歌もイケてて、全米で(いや、今や世界中で)人気って。


・・・・・ほんと、しあわせ。 (ボソッ)

これからもどんどんいい音楽作ってビートルズを超えてほしいわー。(無理難題)

それにしても。
まあほんとに自分たら、
女に生まれた幸運を最大限生かして、
誰に頼まれたわけでもないのに(というか呆れられてるのに)、
あっちやこっちやの美形男子を追いかけなきゃいけないもんで忙しい忙しい。(って一生言ってろ)

忙しい中ではありますが、(こら)
せっかく見たからシャーロックホームズ~シャドーゲーム~の感想をば。

「1」(前作)よりいいです。 
グロさが軽減されてます。
痛快です。
いかにもイギリスっぽい風景もありーの、フランスありの、スイスにドイツに、
と(海外ロケはしてなさそうなのに)舞台がインターナショナルです。 (しーん)
イギリス英語の響きがステキです。
そして何より。
ジュード・ローさんがかっこいいです。ウキッ。 

・・・え?なにか?

nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 19

p太郎

いやあっ!
シャーロック・ホームズみたいなあっ!!
わははっはは〜
ふんふっふっふっふ〜ん ♪
by p太郎 (2012-03-23 23:55) 

kero

はいはいp太郎さん。
わかってますって。おっしゃりたいことは・・・。
では、そんなに言うなら、ぜひシャーロック・ホームズみてくださいよ~。ほっほほのほ~。
何見ても何聴いても、目はキレイ男子に吸い寄せられていく私たち・・・
嗚呼。
なんてステキな私たち。(反省の色なし)
by kero (2012-03-24 00:36) 

シェイマス

師匠、わたしもOne Directionの歌を聴いてみました。
アップビートな曲ですね~~~。
で、What Makes You Beautifulのビデオを観て、「あ、これってカリフォルニアのビーチ???イギリスやアイルランドっぽくないかも・・・」って調べたらなんとマリブでした!

ところで5人のうちのどの子が一番好きなんですか?
どーもくんTシャツの子?
でもみんな若くて元気だなぁ・・・

by シェイマス (2012-03-27 23:25) 

シェイマス

あ、上に書き忘れましたが、わたしも一人でイギリス・ブームしてます。
イギリス中世時代、騎士やドラゴンやらのでてくる「マーリン」というTV番組にはまってます。マーリンは魔法使いなのですが、普通マーリンはおじいさんなんです。が、このTV番組ではとっても若くて、アーサー王子も若くてカッコイイ!で、お姉さんたちもみんなキレイ!シーズン1の悪役の魔女のお姉さんも超キレイなんです・・・

最初マーリンはあんまりカッコよくないなぁ・・・と思って観ていたのですが、とってもいいこでぬけてたりして憎めないんです・・・情がわいてきてしまいました・・・(笑)
アーサー王子のちょっと威張ってるとこもカワイイし・・・

今まではイギリス・アクセントの英語ニガテだったのですが、この時代モノにはピッタリ!!!大好きになってしまいました。

http://lala.tv/programs/merlin/index.html

by シェイマス (2012-03-27 23:36) 

まどれ

かな~りお久しぶりにまどれです。まぁ、みなさんお忘れでしょうが高良くんファンのまどれです。
相変わらずkeroさんの絵は素晴らしいですね!
久しぶりに見たくなってお邪魔しました。

私はずっとイギリス大好き人間だったのですが、今は熱が冷めてます。
でも、どこかで誰かがイギリスなんて言ってると耳が反応してしまうので、私の中ではまだ燻ぶってるんでしょうね。
シャーロックホームズ先生は、私の尊敬する方です。
でも今回は映画を観に行ってない(*_*;
先生、ごめんなさい。
by まどれ (2012-03-28 12:03) 

けろけろ

いい男さんを眺めてはうっとり・・・って、女性にとっては大切らしいですよ♪
「恋をすると美しくなる」って言いますよね。ソレってTVの中の人に恋するだけでもOKなんだそうです。
日本の俳優さんから英国のミュージシャンまで愛して、keroさんますますお美しくなっちゃいますね(^^)

ところで今度は綾野剛さん情報ですが、サントリーのオールフリーのCMに出ていますよね?
三浦友和さんと栄倉奈々ちゃんの間に入って「うまっ!」って。
ほっぺに赤いぐるぐるマークが書いてあって、最初判りにくかったんだけど(^^)

by けろけろ (2012-03-28 20:26) 

kero

シェイマスくんいらしゃいませー。
ワン・ディレクションの曲を聞いてくださったんですね~♪
はっきり言って、じっくり鑑賞するというよりは、
通勤途中や家事の間BGMとして聞くと、足取りも軽く、仕事もノリノリでできるって感じですかね。(というのは私だけっすかね?)
私が誰を一番お気に入りかと申しますと・・・
どの子もそれぞれ好きなんですが、強いて言えば・・・
と、ここで名前を言ってもきっとわからないと思うんで
ヒ・ミ・ツ(ウフ)ということにしておきます(笑)
それと!「マーリン」はちょっと前にNHK(BS)で放送してた時に見ました!!
私はアーサー王が好きですぅ~♪(聞いてない?)
全話見たわけじゃないのと、吹き替えが嫌で英語オンリーで見ていたため、詳しいストーリーがさっぱりわからないという・・・(とほほほほ)


まどれさん!おひさしぶりです~~!!
いらしてくださって嬉しいわぁ。
シャーロックホームズがお好きなんですか?
原作が好きだとしたら、映画はちょっと違和感があるかもしれませんね。
私は映画バージョンも好きですが。
まどれさんがイギリス大好きだったなんて!
それはホームズ先生つながりからなんですか???
きっと日本でも大イギリスブームが来ますよ~。(もう来てる?)
by kero (2012-03-28 20:41) 

kero

あ、けろけろさん!綾野さん情報をありがとうございます~!
キリンオールフリー?ほっぺにぐるぐる?
ちょっと想像できなかったので、
HPに行って見てきました!
http://www.suntory.co.jp/beer/allfree/cm/
「はじめて編」に登場してます。
周防さんとは別人(笑)

えっと。
じゃあ、けろけろさんによれば、
イケメンに恋し続けてる私は、相当キレイになってるというんですね?!
・・・・・(おいっ!そこで大爆笑してるのは誰だっ!)
んー。
どうやら蛙にはその説はあてはまらないようです・・・がーん。
by kero (2012-03-28 20:52) 

けろけろ

Keroさん、またまたニュースです♪

ユニクロの新しいCM=シルキードライだったかな?=インナーのCM。
綾野剛さんでした(〃^ー^〃)
白いシャツを着て、二度ほど宙を飛んでました♪
もう高良くんは出ないのかな?
by けろけろ (2012-04-05 23:32) 

kero

けろけろさん、返信遅くなりました!ごめんなさ~い!!
ユニクロのメインキャラが今度は綾野さんなんですか?
そうか・・・もうあの特大高良くんを見ることができないんですね。
特大の瞳も・・・(店で商品よりポスターをじっくり見てる自分)

ん?で、綾野さんは白いシャツを着て2度ほど宙を飛ぶ???
ふふふ。これもまたほっぺにグルグルと同じくらい、実物を見るまで想像できない図だなあ・・・
by kero (2012-04-07 18:18) 

てん

ユニクロのCM,You Tubeで見ました。(情報ありがとうございます~)

朝ドラヒロインの相手役 → ビールやユニクロのCM出演って・・・あれれ、このパターンは!(笑)
綾野さん、たった3週間の出演だったのにやっぱりすごいインパクト与えたんですねー。100回に1回くらい、ほっしゃん。が出てきてもおもしろいんですけど。

それとkeroさん、綾野さんといえば「カーネーション。(しつこくてスミマセン)
私も3月5日以降の録画はすべて消してたんですが、最終回とその前日の回は一応保存してあります。

今さら言ってもなんですが、せめてブランド立ち上げまでは尾野さんで見たかった。(夏木さんの特殊メイク見たら余計に。最晩年は方言、演技のうまい誰かで)
尾野さんだったらあの脚本の内容でも、ドラマのクオリティーはもっと違ったものになっていたような気がするし。

新しく始まった朝ドラ、木曜までは見てましたが(^^;)、やっぱり「カーネーション」レベルのドラマはそうそう見られないなと思い、返す返すも最後1ヶ月が残念でした。
by てん (2012-04-07 22:41) 

kero

ほっしゃんがユニクロのCMに??!!はははは!
想像したらめちゃくちゃ笑えました。(失礼すぎます)

カーネーションへのてんさんのご意見に私も激しく同意します。
今更言っても仕方ないですけど・・・

「梅ちゃん先生」は、まだ今のところ毎朝つけてはいるんですが、
面白いのか面白くないのか微妙なので(またまた失礼)、ついつい流してみています。
カーネーションは特別でしたね。
あ、おひさまも格別でしたけど~♪

by kero (2012-04-10 21:42) 

けろけろ

お久しぶりです♪
日曜日の夜にメールもらって知ったのですが、おしゃれイズムのゲスト、綾野剛さんだったんです。ご覧になりましたか?
すっごく面白かったですよ。
私もあわてて予約したので、Keroさんにお知らせする余裕無かった(>_<)
見てなかったらごめんなさいm(__)m
by けろけろ (2012-04-25 00:03) 

kero

どうしましょう!ちょっと身辺でいろいろあってここを留守にしていたら、けろけろさんのコメントをこんなに長い間放置してしまいました!!!
ほんとにごめんなさい・・・

というか、このブログ自体すっかり放置(笑)

綾野さんがおしゃれイズムに??
全然見てません・・・ちーん。
最近ちょこちょこいろんなところでお見かけするような気がしますが。
これから「綾野さんの時代」が来るのか??!!・・・な?
by kero (2012-05-03 13:42) 

てん

keroさん、こんにちは。(keroさんが大変そうな時にコメントしてすみません。いつか読んでくだされば結構ですので、お返事など気にしないでください)

今期は民放で唯一、綾野剛さん出演の日テレ系ドラマ「クレオパトラな女たち」見てます。
彼の演技、とても素敵で切ないです。同性愛者の男性の役にスッと感情移入できたのは、初めてです。すごい役者さんですね。
「綾野さんの時代」来てると思います!



by てん (2012-05-04 08:23) 

サブロー

私も「クレオパトラな女たち」見てます。
綾野さんすごく素敵ですよね。
「おしゃれイズム」も面白かったし
時代来てる気がします。

そして
高良さん主演のwowowドラマ「罪と罰」見ました。
高良さんの雰囲気、オーラに圧倒されました。

2人が共演する「横道世之介」が楽しみです。
by サブロー (2012-05-04 09:19) 

けろけろ

keroさん、そんなに謝らないでください!
いいんです、私も「つぶやき」みたいに書いただけですから。
それに事前にお知らせできなかったし(><)

みなさん「クレオパトラな女たち」ご覧になってるんですね。
私、うっかりしてて、今週の回からようやく見始めたんですけど、綾野さんヨカッタです。切なかった~。

「罪と罰」みました。
目力、凄かったですよね。先が楽しみです。

「横道世乃介」も楽しみですね♪

今朝は「カーネーション」の総集編やってました。
久々周防さんに会えて(*^。^*)

「GANTS」は怖かったけど・・・さすがですね。
by けろけろ (2012-05-04 10:42) 

てん

きっとサブローさん、けろけろさんも「クレオパトラ」見てらっしゃるだろうな~と思っていたので、なんだかとっても嬉しいです。
職場にいたら、その優しさにみんな惹かれちゃいそうですよね。
画面もおしゃれで、裕(綾野さん)の家の内装とかファッションも見ちゃいます。
それから、私も今朝久しぶりに「カーネーション」の周防さん見て、ちょっとキュンとしてしまいました。総集編は、うまくまとめられていましたよね。

それから「罪と罰」の主人公は、やっぱり高良くんが適役ですね。高良くんでないと説得力ないような・・・。

「横道ー」の二人の共演、ホント楽しみです^^


by てん (2012-05-04 14:48) 

kero

てんさん、サブローさん、けろけろさん、コメントありがとうございます!
たいへん失礼ながらまとめて返信させてくださいね~。
「クレオパトラな女たち」話題沸騰ですな(笑)
私は全く見ていないので参加できない・・・しゅん。
そのうち絶対見なきゃ。ははは。
横道世之介は私も期待してます。早く公開にならないかな~。
罪と罰はレンタルを待たねば!!
by kero (2012-05-08 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。