それでも生きていく最終回&白夜行 [ドラマ]

11-9-16.jpg

なんで二つを並べるか?

えー。
それはたまたま同じ日に見たから・・・いぇい。

なにかとキッツイ批評の嵐だった「白夜行」。
高良くんさえカッコ良く映っていれば何でもいいんだもんっ、
と自分に言い訳しながら借りるんだから、ほんっと小心者だな自分。

が!

そんなに酷く言うことないじゃん、みなさん。(って誰?)
意外と面白かったです。

堀キティの悪女ぶりがすごいらしい、
とか、
東野圭吾の世界観が見事に表現されてるらしい、
とか、
そういう余計な期待をするからいけない。 (えっ)

はっきり言って、主役は「船越栄一郎さんと子役たち」なんで。 (ええっ)

高良くんは・・・
人の顔した鬼畜の役なので、正直おそるおそる見たんだが、
これがいいのよ。
ほんと上品で。(鬼畜に上品、ってどんな?と思うけど、そうなのよ。)

泣きましたね。高良くんが可哀想で。

まったく、こんな役ばっかだとさぞかし気持ちが落ちるだろうなあ。
見終わった自分もかなり気分が沈みました。
そんなときは、録画してある「和成さん」を見てほのぼのするのが正解。
カズさ~ん♪和成さ~~~ん♪(意味なく連呼)

あ、そうそう。
「それでも生きていく」最終話について。

よかったです。
話のオチに無理がなくて。
とにかく配役がよかったな。
特に主役の二人が。
今もどこかでちゃんと暮らしてそうだもん。

どこかで暮らしてそう、と言えば・・・。
主人公満島ひかりさんの兄で、心を病んだ幼女殺人犯を演じた風間俊介さん。
演技があまりに真に迫ってて、
明日風間さんに近所で出くわしたら通報しちゃいそうなくらいなんですが。

NHKの「中学生日記」で先生役を演じていると知ってびっくり。
明るい笑顔で番組を宣伝している彼を見かけてかなり違和感がありました。ごめんなさい(笑)
でも、
あのコワーーーい殺人犯はもう今やこんなはつらつとした先生になってるんだ、
と思うと気持ちが軽くなるってもんです。
ね、ほら?

先生・中学生日記.jpg
nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

けろけろ

ドラマを見ていなくって、話に全然ついていけなかったんですけど
最終回を迎えたんですよね。それだけは知っていました(^^;)
あのイラストの通りの結末だったんですね。
で、犯人のお兄ちゃんもどこかで元気に生きているんだ(@。@)

あのお兄ちゃんって、昔、金八先生でも辛い役やってませんでしたか?
それだけ演技がうまいってことですよね。
高良くんも辛い役ばっか・・・って事は・・・(^^)ですよね。
そこを二人ともNHKで幸せな役をやらせてくれて、ヨカッタ(*^。^*)

白夜行、私も見ました。
切ないなぁ・・・私も和さんでほのぼのに賛成(^^)
南極料理人もいいよ♪

そうそう、ダンスが拝める「beat」もレンタル始まってますよ♪
置いてあるお店が少なくて、走り回りましたけど(^^;)
by けろけろ (2011-09-18 09:56) 

けろけろ

ご存知かもですが念のため・・・
明日19日と来週26日、昼の13:35~(でしたっけ?)
NHKワンセグ2で以前放送?した
ドラマチックアクターズファイル、再放送みたいです。

ちっちゃい画面だけどね(^^;)
by けろけろ (2011-09-18 21:13) 

kero

けろけろさんコメントありがとうございます~!
返信はまたあとでゆっくりしに出直して来ますね!
それと、DAFの情報ありがとうございます!前回のワンセグも8月のTVでの再放送も見逃した方はラストチャンスかもしれません~(^o^)/ぜひ見て下さいね~[ぴかぴか(新しい)]
by kero (2011-09-19 10:19) 

kero

えーと。
あらためまして。

南極料理人、借りて見ましたよー。
高良くん演じる微妙にカッコ悪い理系男子が素敵で、惚れ直しましたぁ!

映画自体も、なんだか独特のリズムでほんわかしてるのにちょっぴり泣かせてくれて。
面白かったです。
「南極」というタイトルから想像する「男っぽさ」とは別の意味の「男臭さ」(なんかほんとに匂ってきそうな・・・笑)が香る作品でした。

Beatではダンスが見られるんですかぁぁぁ???

うわっ。
さっそく近所のツタヤで探してみますっ。
by kero (2011-09-19 15:46) 

p太郎

ほらだからあれほどいったじゃないですか。
高良くんはヘタレさ、ダサさ、凍死寸前がステキだって。
ん、これも聞いてない?
by p太郎 (2011-09-19 17:31) 

kero

p太郎さん、そういえば、そんなことを・・・

・・・言ってましたっけ??

でもおっしゃる通り、ヘタれでダサいメガネ男子が実によく似合ってて、想像以上によかったです。
南極まで行って撮ったのかなあ?と思ったら(そんなわけないですが)、
ロケ地は網走だそうで。
それでも十分寒かったみたいで。
そこを裸で走るとは!役者魂!

ところで・・・
Beat、近所のツタヤにはなかった・・・がーんっ。
そのうち入荷するのかなあ・・・うっぅっっ。
by kero (2011-09-20 07:17) 

けろけろ

本当にね。
あんなに美しいのに、ヘタレとかダサいのがさまになっちゃうのが不思議ですよね(*^。^*)

ツタヤ、パソコンでお店に抱えているかどうか検索できますよ。
家の近くのお店3件(1件はツタヤ以外のお店です)
には実際に行って無かったので
近隣のお店の何店舗か検索してみました。
そのお店にも1本しかなかったです(@。@)
映画じゃなくWOWOWのドラマだからなのかも・・・

そうそうWATER BOYS 2005でも
競泳用水着でガンガン踊ってました(*^。^*)
一番お尻フリフリしてますから~♪♪
by けろけろ (2011-09-20 20:57) 

kero

うわあ!そんなの聞いちゃったらぜひウォーターボーイズを借りて見なきゃいけないじゃないですか!!!
(ゼイゼイ)

ツタヤの検索、今からさっそくトライしてみますっ。

・・・近隣のお店ですか・・・そんなのあるのかなあ・・・。
by kero (2011-09-20 21:31) 

てん

こんばんは。
keroさん、「白夜行」観たんですね。実は私もこの映画、まだで・・・。
あんまり褒めているコメントを見たことないし、観ていて辛くなるのは元気があるときじゃないと・・・・と思っていたので。

でも視点を変えて観ればOKなんですね(笑)。それに「上品な高良くん」てのがいいですね。品性って、やっぱりその俳優さんの地が出ちゃいますもんね。
以前、keroさんが「マークスの山」を観ているというコメントがあって、私も興味がわいて観ました。水沢の役、哀しい役でしたけどすごくよかった。高良くんがもっと若い頃の作品かと思っちゃったんだけど、去年なんですよね。その役の人物になりきっってしまうのが、やっぱりすごいなー。

p太郎さんの「凍死寸前がステキ」っての、かなり笑えました!確かに?

けろけろさんの「ウォーターボーイズ」情報!こんなの教えてもらうと、私も観たくなっちゃいますよー。ありがとうございます~。
by てん (2011-09-21 00:44) 

kero

ただ今台風接近中!!
暴風雨の音に怯えながらコメント書いてます。

えっと。
白夜行は、原作が長編ですし、名作と言われる作品ですから、なかなか映像化してファンを満足させるのは難しいと思います。
だからどうしても厳しい批評になってしまうのでは。
今回の映画は、平凡ながらきちんと作品の内容を伝えているんじゃないかなあと感じました。
ま、もちろん高良くんファンとしてのフィルターがかかってますけどぉ(笑)

雨と風がすごい・・・
台風さん、早く通り過ぎてくださーーーい。お引止めしないんで・・・

by kero (2011-09-21 15:55) 

てん

新しいCM決まったようですね~。嬉しいですね。
あっ!もちろん高良くんのです。

台風ひどいなーと思いながらPCいじってたら・・・

新しい富士通スマートフォンのイメージキャラらしいですね。
すごくかわいい、元気そうな表情の記者会見で、
なーんか良いです。

CM楽しみだな。
あっ、「金麦」も高良くんバージョンお願いしたいですよね。
by てん (2011-09-21 16:35) 

kero

新CM??!!

おおーっ。私も今からチェックしにまいりますっ。情報ありがとうございます!

スマホのイメージキャラ?
楽しみ♪

雨風がたいへんなことになってて怖いくらいなんですけど・・・

by kero (2011-09-21 17:00) 

p太郎

大丈夫ですか? 風が強くなりましたね。
うちは南側ベランダの横長プランターがぶっ倒れて、貴重なブロッコリが全滅です!(2本)
捨ててなかった粗大ゴミが転がってます!(捨てとけよ)
 
by p太郎 (2011-09-21 18:42) 

けろけろ

新しいCMと聴いて、
今日UNIQLOの新バージョンCMをたまたま見れたので、
ソレかと思っちゃいました(^^;)
ウルトラライトダウンだっけかな??
CMの最初にちぃ~っと出るダケですが・・・

docomoのCMのニュース見てきました(^^)てんさんありがとう♪
楽しみですね~
私、auなので、春馬さんだわ(T。T)

どの作品もそうですが、やはり原作が有名だと、映画化された時、あまりいい評価が出ないですよね。
原作の全てを映像化出来ないし、どこがつかわれるかで好き好きあるし・・・
少し前にTVドラマで「白夜行」やっていましたけど、まどろっこしい気がしました。
映画はさくさく進んでいって、原作読んでいない私的にはOKでしたけども・・・。
それに最後は映画の方が悲しさがより強く感じられました。

熱く語ってしまった・・・
おひさま、早くカズさん帰ってきて~♪


by けろけろ (2011-09-21 23:33) 

kero

p太郎さん、ブロッコリーはお気の毒でしたね。
粗大ゴミは・・・放置するとベランダの景色も悪いので早く捨てましょう(笑)
我が家のゴーヤカーテンは片づけるに片づけられず、ぶっ飛んだらどうしよう・・・とオロオロしてましたが、結局無事でした。
葉っぱも実もちゃあんとツルにしがみついて残っていてびっくり。
あらためて植物の生命力に敬服しました。

けろけろさんは白夜行のTVバージョンも見たことあるんですね。
私はTVの方を見たことがないので比べられないのですが、
映画のラストシーンは良かったな。
ただ、高良くんのほんとの子ども時代はもっと美形ですけど~と突っ込みながら見ましたが(笑)

タブレット型端末の宣伝の写真かわいかったですね。
やっぱり前髪があると可愛い♪

ユニクロCMの新バージョン?
まだ見てません(泣)
HPに行ってみよっと。

それから。
けろけろさんの言うとおり、ほんと和さんのご帰還が待ち遠しいですぅ。
これからずっと多治見とかナシですよー!!あと少しなのにー!!
by kero (2011-09-22 13:02) 

てん

ユニクロ!HP、今見てきました~。
新しい2枚の高良くんの写真見て、あまりのカッコよさに思わず
「ハハハハー(←さんま風)!かっちょえー!」と、笑っちゃいました。

かっこいい人を見て笑っちゃったのは、人生初の経験です・・・

by てん (2011-09-22 16:16) 

kero

てんさんのお気持ちわかります。
が、
かっこいい人を見て笑っちゃうというのは新しいリアクションですなあ(笑)
私の場合、かなりニヤついた顔で画面を見ていると思うんで、誰にも見られたくないです。

ユニクロの2枚の写真のうち向かって右側は「軽蔑」のカズさん風ですね。

by kero (2011-09-22 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。