それでも、生きてゆく~その2~ [ドラマ]

11-7-26.jpg

いや、だって・・・。

先週土曜のおひさま見て驚いたでしょう。

満島ひかりちゃん演じる「育子」が永山絢人くん演じる「茂樹兄さん」とですよ。
なーんかいい雰囲気になってて。

ええええっ。

これ、フジTVの「それでも生きていく」で満島ひかりちゃんと瑛太くんの距離がぐんぐん近づいている、というに!!!

いいのか?!それで?!!


全然関係ない、といえば、ないんですが(笑)・・・なんだそれ。


ところで。
本題に戻る。

「それでも生きてゆく」は面白い!!

それぞれの登場人物の感情がとってもリアルで。
思わず画面を食い入るように見てしまうでしょう。

大竹しのぶが、子どもを亡くしたお母さんの心をえぐられるような哀しみを見事に演じていてね。
見てるのが辛いのに目が離せない。

そんで、小田和正の歌がね、はまってるんだ。
辻井伸行さんのピアノもいいし。

今週も見なくては!

少年Aこと「ふみやお兄ちゃん」が働く農園に現れたこわ~い女の子(安藤和津さんと奥田瑛二さんのお子さん)は何をたくらんでるんだろーーーーーーっ!!!???

とかね。
いろいろ気になるし。




nice!(0)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 28

まどれ

今日やっと「軽蔑」観て来たので、さっきまで沈んだ心を引きずっていたのですが、Keroさんの絵を見たら笑ってしまいました(^○^)
たしかに満島ひかりちゃんは、兄弟それぞれとイイ感じですね。
私はシゲ兄ちゃんを応援しますけど。

農園に来た謎の女の子ですが、あっ!!カヨちゃんだ(@_@;)
そうまた高良くん繋がりの女優さん登場ですね。

やっぱり...   いつかタケオくん、出てきますよ★


by まどれ (2011-07-26 22:24) 

kero

まどれさん、「軽蔑」を見てきたんですね。

あまり楽しい気持ちになる映画じゃないですもんね。

でも、高良くん、わりと映画ではそういう役(どういう・・・笑)多いような・・・。

ところで。
カヨちゃん!
そうなんです。
カヨちゃんなんですよ!!

安藤サクラちゃん、でしたっけ?
カヨちゃん役では、すさまじい捨身の演技で、驚いたんですが、
今回もなかなかすごそうな感じですねえ。
(「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」を見たことない方はなんのことかわからないでしょうが・・・)

タケオくん、出てきますかね?
出てきたら笑っちゃうなー。
by kero (2011-07-26 23:02) 

けろけろ

職場でも「はまるよっ!」と話題のドラマですけど、
やっぱり重そうで見られない・・・(T。T)
って言うか、裏の「嵐ちゃん」を見ていたので、見られないはずでした(^^;)

シゲ兄ちゃんと育子さん・・・進展しちゃうのかなぁ~
あらすじを読んだトコロでは、今週シゲ兄ちゃんに対し育子さんが、
刺激を与える(茂樹??^^;)一言を言うらしいですけど・・・

「軽蔑」のマチちゃんと同じ名前も、ある作品で高良君の彼女の名前で登場していた事を発見しました! なんか繋がり多いですよね。
ってか、すぐ繋げたがってるだけ??(^^;)





by けろけろ (2011-07-27 00:03) 

kero

たしかに「それでも・・・」はウキウキ楽しいドラマではないので、別に無理して見なくてもいいと思いますよ(笑)

ところで。
「つながり」といえば・・・。

高良くんが出ていた「ソラニン」には、「おひさま」のナツコ先生が友人役で出てました~~!

・・・・だからどう、ということはないです。はい・・・
by kero (2011-07-27 19:10) 

まどれ

けろけろさん、何の作品の彼女ですか?
思い出せない...観てないのかな?
気になって気になって仕方ないので、答えを教えてください<(_ _)>

Keroさん、そう言えばそうでした!ナツコ先生が出てました。
でもやっぱり、ナツコ先生は大人の雰囲気がありますよね。
カワイイというより綺麗で知的な感じがします。
常にみんなのお姉さん的な印象です。


by まどれ (2011-07-27 20:04) 

けろけろ

まどれさん、もったいぶった書き方してごめんなさいm(_ _)m
「マークスの山」ですよ(^^)
思い出しましたか? それともまだ見てなかったでしょうか??
これまた切ない作品ですが、いいですよ。
(1時間×5話なので、結構辛いですけど、先が気になって一気に見れますよ^^; お休みの日向け作品かな)

今日、学校の場面で
二人(夏子先生&和さん)が顔を合わすシーン=ソラニンじゃん(^^)って思ってました。みんな思うことは一緒ですね♪

金麦のCMでは兄貴分の奥様である啓子さんと、またまた共演でしたよね。
by けろけろ (2011-07-27 20:20) 

kero

はぁ~。まどれさんもけろけろさんもしっかり出演作をチェックされてますねー!!
負けてますなあ・・・・(笑)

夏子先生と和成さんの対面は確かに!!!
ふふふ。
あれも一種の「遊び」ですかねー??(関係ない?)

金麦の共演!!!
全然気づきませんでした!!
おー!
そういえば、そうだ!!

啓子さんのことをどこかで見た女優さんだなぁ、と思ってたんですが、CMだったんだ!!!
うわぁ。


by kero (2011-07-27 21:34) 

まどれ

けろけろさん有難うございます。まだ観てなかったです(^.^)
5話も有るんですね。いやぁ、まだ観ていない作品がいっぱいで、勉強不足です。
啓子さんは、どこかのブログか何かで誰かが書いてました。サントリーのHPでCMは見ましたが、テレビでは毎回、曲が流れてから気付くので、高良くんが金麦を飲んでるシーンしか見れません(T-T)
by まどれ (2011-07-28 13:59) 

けろけろ

いえいえ、私もまだまだ観ていない作品がいっぱいで、勉強不足です(^^;)
「マークス」ぜひ観てみてくださいね♪

サントリーCM、「あっ」と気づくと高良くんがビール飲んでますよね(^^;)
深夜によく見かけますが・・・(T。T)
by けろけろ (2011-07-28 22:52) 

kero

サントリーのCM「花火(夏祭り?)編」をHPで見てきました!!

うわぁぁぁ。

いけません、いけません。
和成さん、陽子ちゃんの目の届かないところでそんなことしてはいけませんよぉ。
そんな目線を啓子さんに送るなんて違反です。

なあんてね。
ははは。

ちょっと面白いですね。
どうなるんだろ?(どうもならないのかな)

「帰郷編」の前髪降ろした高良くん、かわいー。
by kero (2011-07-29 10:13) 

p太郎

そうそう。
育子が、サントリー NATURAi (ナチュライ)『夏の坂道』篇
に出てますね。
とにかく今売ろう! 
三角関係も四角関係もがんばれ!!
結局タケオと一緒になるってのはどう???
 
by p太郎 (2011-07-29 12:00) 

kero

ナチュライの宣伝、あれいいですよね!!なんか。

「うんがさか、うんがさか」(あり?ちがう?)
って掛け声のCMですよね?

えー。
うぉっほん。
そして、タケオ&育子急展開急接近説ですが・・・。

「朝ドラを(イケメンを中心に)正しく鑑賞する会」会員として、
謹んで却下させていただきます。
(正しく見てない張本人?)
by kero (2011-07-29 15:08) 

けろけろ

「うんがさか、うんがさか」と聞こえますかね・・・
「おがちゃか、おがおが」と聞こえまする(^^;)

ところでですね、緊急報告です(^^;)
夏子センセイとの共演作品、他にもありました!
なんと、房子さんも、ハル兄さんの友達の川原さんもっ!!!
主演の方がちょいと苦手で敬遠していたのですが(^^;)
BANDAGEですけどね。ロン毛でギターかき鳴らしてます(@。@)
by けろけろ (2011-07-30 00:35) 

まどれ

けろけろさん、BANDAGEも見てなかったです。主演じゃないから、どうなのかな...と思いまして。
でもロン毛の健吾くんも見たいので、そのうち見ることになると思います。

さっきですね、とうとう見れましたよヽ(^o^)丿
ワンセグ2で「DAF」!!!!!!
15分前からスタンバイして、録画の確認をして、電波の確認をして、正座して見ましたぁ~
1/2も早くテレビで再放送してくれないかな<(_ _)>


あさってのスタジオパーク、国会中継で中止ですよね?
ヴぅ~(-"-)
お昼は休んどけぇい!!!


by まどれ (2011-07-30 13:47) 

けろけろ

まどれさん、無事にみられたんですね、ヨカッタですね。

BANDAGE、主役じゃないけどバンドメンバーだし、ロン毛もなかなか目新しくていいよ。
いつも有能な人間を演じている気がします。
また見てみてね(^O^)

ところで月曜日マジですか?(◎o◎)
そういう日はとんでもない時間に遅れて放送したりしませんか?
なんでよりにもよって1日なんだろ(ToT)
by けろけろ (2011-07-30 20:37) 

けろけろ

連投すみませんm(_ _)m

スタパHP見てきましたが、1日の予定が消えていますね(T。T)
また後日、改めて予定に加えてくださるのかしら・・・

お休みだったから気合入っていたのに残念デス・・・
by けろけろ (2011-07-31 01:15) 

kero

BANDAGE?!
うわあ。それにも出演してるんですかぁ??

知らないことが多すぎだなあ、私。
まだまだ修行が足りません(笑)

そして!
なななんですってぇぇぇ??!!
月曜のスタパが無くなってる???!!

うううううう。
そんなぁ・・・私もすごく楽しみにしてたのに・・・・

じゃ、「あさいち」に出る、とか、そういう代替案はどうでしょう?
by kero (2011-07-31 15:18) 

てん

高良健吾くんつながりで、こちらのブログに辿りつき、
ときどきお邪魔しています。

絵も文章も、スッゴクたのしくて・・・
(コメントされている方々の文章も)

もしや、絵などはプロの方ですか?
Keroさんの感性大好きです。

過去の「ゲゲゲの女房」も、
(そうだったな~)と思い出させてくれて楽しい。

高良君関係のブログ、
これからも
たくさん、たくさんお願いしますね!


by てん (2011-07-31 16:17) 

kero

てんさん、はじめまして!
こんな拙いブログへようこそいらして下さいました。

えっと。
いろいろ嬉しいことばかり書いてくださって、
恥ずかしいやらなにやらかにやらで、画面の前にて悶絶中です。

私はただのおばちゃんでして、
なんの技術も知識もなく、ただ思いついたことをベラベラダラダラ書いて(描いて)いるだけなんですが。

楽しくないことの溢れる世の中、
たまには気分転換に遊びにきてくだしゃんし~♪

コメントしてくださる方のほうが、記事より有益な情報を教えてくださる場合の方が多いので、ぜひコメント欄もチェックくだしゃんしな。


by kero (2011-07-31 17:33) 

てん

Keroさま

お返事ありがとうございます。
こういう一般の方のブログにコメントして
お返事いただくの初めてだったので
なんか、感激でした。

ところで、「スタジオパーク」残念ですね。
私も拙いメッセージを出そうかと、
(もしかしたら番組内で紹介されて
高良くんに聞いてもらえるかも・・・と
中学生並みの淡い期待)
下書き(!)までしていたのに・・・
さっさと、送るだけ送っておけば良かった・・・

さきほどある方のブログで
見たのですが、
高良君は『シグナル』という新しい主演映画
(「上越タウンジャーナル」という
サイト検索してみてください)
のロケで、お盆前後2週間は新潟のほうに
いるようですので・・・

きっと今日録画してしまって、後日放送
ということなんでしょうね。
う~残念!!

去年、何気なく見た2つの映画で
まったく異なるキャラの役柄を
演じていた役者が高良くんと知ってから
何か気になりだし、
『トップランナー』『情熱大陸』でその人間性に
惹かれていきました。

こんなにメジャーになってしまうのも
なんかちょっとさびしい気もします・・・
by てん (2011-08-01 11:18) 

kero

てんさん!情報をありがとうございますぅ!!
上越タウンジャーナル見てきました~!!!

「シグナル」という映画に主演するのですね。
今からもう楽しみで嬉しいです。
製作発表が待ち遠しい・・・原作を読んで待つことにしようかなー。

高良くんの作品を以前からちゃんと見てらっしゃるんですね。
にわかファンの私とは大違いだ!ははは。

TVでの露出によってこんな急ごしらえのファンがぞろぞろ増えることについて、
「朝ドラに出ることで自分が有名になれば、そのことで自分の私生活まで影響が出るかもしれない・・・だから、ほんとうはTVは引き受けるべきではなかったかもしれないけど、自分が有名になることで、主演した映画をよりたくさんの人が見に来てくれるようになるのであれば、その方がいい。」

そんな風に高良くんが雑誌のインタビューで答えてて、
うっ・・・かっこいい・・・
と立ち読みしながら感激した私です。

映画、ぜったい見に行きましょうね~~~!!!(涙)
by kero (2011-08-01 19:24) 

けろけろ

てんさん、はじめまして(^^)けろけろと申します。
最新情報ありがとうございます♪

映画だと、今撮影していても上映は来年とかですよね~
テレビで毎日会えることに慣れてしまうと、
待つ時間が長くて、忍耐ですね。

keroさんのように原作を読んで待ちますか・・・
でも、原作と映画と、全く一緒ではない場合が多くて
かえって先入観ナシで観た方がいいのかな~とも思うし、悩みます・・・
(軽蔑の撮影前に高良くんは原作読まなかったというインタビュー見ました)

keroさん、
雑誌のインタビューで、そんな事を語っていたんですか・・・
若いのに、しっかりしてますね。まっすぐですね。

「シグナル」のあらすじ、チェックしましたけど、
映画館が舞台のお話なんですね。
映画好きの彼にとっては嬉しい作品なのかな??
楽しみですね。
by けろけろ (2011-08-01 20:59) 

kero

ああ。たしかに、原作を先に読んでしまうと、映画の楽しみが半減する場合もあるし・・・

ううう。

でも、あらすじを読む限り、なんだか面白そうだし。

読むか、読まないか・・・迷う~~~。

あ、そういえば。
「おがちゃか おがおが」でしたか!・・・で、なんですか?あれ?(単なる掛け声?)

ところで。
スタジオパーク、ずーーーーっとお休みじゃないですかぁぁぁ(泣)



by kero (2011-08-02 19:06) 

てん

Keroさま、けろけろさま

コメントありがとうございました。

高良くんは、トークは苦手と言っていますが、
本当に映画のこと、自分のこと、
深く深く考えている人ですよね。

そしてその考えを
過不足なくちゃんと
第三者に伝えることができる・・・

こんなに真面目な俳優さんって、
今(昔も含めて)、いるんでしょうか。
一般の社会でも、23歳でこれだけのこと
表現できる人はいませんよねー
色気あるし・・・(関係ないか)

映画の相手役の女優さんって
だれになるんでしょうね~

それから、Keroさん・・・

スタジオパークのサイトの右上のほうに
MCのツイッターのコーナー(たしか)があって、
近田アナが
「高良健吾さんの収録は今日(つまり昨日)は
行いません。後日、生放送ということで日程を調整中です。」
とのコメントありました。
よかったですね!

(と、いうか・・・この2,3日やるべきことを後回しに
私は逃避で何をこんなに調べっちゃってるんだ!という感じです。
失礼しました・・・)



by てん (2011-08-02 20:36) 

kero

ああっ。てんさん、スタジオパークの情報まで・・・(涙)
ありがとうございます!!

そうですか。後日生放送で・・・。

ってことは、きっと新潟での撮影の後ですね。
気長に待つことにします。ぐすっ。
by kero (2011-08-02 22:07) 

けろけろ

てんさん、
またまた情報ありがとうございますm(_ _)m
NHKとか、お願いメールすると反映してくれる可能性大みたいですから、みんなで希望したら放送が早くなるかもですよ。
生放送だとスケジュールにとの兼ね合いあるから、録画でもいいのにね(*^o^*)

朝ドラって一ヶ月先を収録していると聞いたことあります。
8月は高校野球の放送もあって無理そうなので、もしかしたら収録終わっての9月登場かもですね。
もしくは8月末かな…長いね。

てんさんのコメント、愛を感じます(*^o^*)
惚れ込んでいらっしゃるのね。
それに、あまりメジャーになってしまうのも遠い存在になって淋しいって気持ちも判ります♪
けど、すでに高良くんはメジャーな俳優さんだと思いますよー。

最新映画の相手女優さん、ホント気になりますね(*^o^*)
キレイな人がいいけど…北川景子さんとか…
不思議ちゃん系かな…f^_^;
by けろけろ (2011-08-03 11:57) 

まどれ

お久しぶりにお邪魔します。
しばらく見ない間にいろんな情報が飛び交ってるじゃないですか!!!

てんさん、はじめまして。
てんさん情報、これから見逃せませんね。ありがたや~<(_ _)>
早速、上越ジャーナルを見たら『シグナル』はエキストラ募集してましたよ。問い合わせてみたところ、まだハッキリ時間とかはきまってないとのことでした。
そしてNHKのサイトには、この前、ご意見のコメントを送っておりました。
だって、見たいんだもん(@_@。
生放送で見たいんだもん<(`^´)>

あぁ~いけないいけない。つい怖い顔になってしまった。
高良くんは、常に優しい笑顔で見守ってあげなきゃ!ですね。
by まどれ (2011-08-03 12:55) 

kero

もはや、私はここに来なくてもいい感じもするんですが(笑)

けろけろさんも、まどれさんもありがとうございます。

お二人にもてんさんに負けない「愛」をひしひしと感じますよぉ~~。

まどれさんはちゃんとNHKにコメントを送ったんですね。
えらいっ!!!

私もいちおう、土スタの時はFAXを送りました。
下書きして、ドキドキしながら送信ボタンを押した自分、可愛いなー、なあんてね。
次回スタパの時も送るぞっ!!

けろけろさんの言うように相手役の女優さんが気になりますね。
あらすじから想像するに、神秘的な雰囲気の人ですよね?
誰かな?誰かな?

新潟でのロケにエキストラで参加したーい!!
でも絶対行けないな・・・ううう残念。
もっと近かったら・・・・

by kero (2011-08-03 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。