錦秋の鎌倉 [おでかけ]

10-12-5.jpg


鎌倉と言えば、散策とグルメ。     (寺はどーした)

そして、秋はハイキングに限る!

鎌倉には主に二つハイキングコースがあって、
ざっくり言うと、東京方面から来た場合、北鎌倉駅で降りて、進行方向右側の山へ行くか、左側の山に行くか。

右側へ行くと、源氏山を越えて大仏で名高い長谷寺の方へ出られるし、
左側へ行くと、鎌倉カントリー横をすり抜けて覚園寺、瑞泉寺方面へ続く。

けっこう傾斜もあるし、ぬかるんだ土あり、木の根ありの小道を歩くので、
ヒールにロングドレスは避けたいですな。(当たり前)
ヒールにミニスカはもう着れないな。(関係ない)

私のようなおばちゃんハイカーでもだいじょぶだし、子どもでも十分走破可。
(走らない方がいいけど)

で、今は実に紅葉が見事
今年は気温差の加減で、どこも色がきれいなんだとか。

北鎌倉界隈は、明月院あたりを中心にいくつか新しいカフェが出現しているので、鎌倉側からハイキングして、北鎌倉へ降りてきて一服、というコースもいいかも♪
ちなみに、私は、鎌倉へ降りて小町通りへ直行。
「腸詰屋」のソーセージを頬張り、麦田餅をリュックに入れて、今回のお出かけ星4つ★★★★!!

(★が5つにならない理由・・・休日の小町通りは通勤電車状態・・・ひぇ~)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。