オルセー美術館展2010 [おでかけ]

なんでも、けろっと忘れるんで。

忘れる前に書きとめよ。

あっちやこっちや書き散らすのもなんなんだ?!

と、いう気がチラっとするけど、ま、いっか(笑)


で、記念すべき初日誌のテーマは!

「オルセー展」

10-6-14 006.jpg
(これは、私の大好きなゴーギャン)

六本木国立新美術館で開催中。
昨日行ってきた。

これが素晴らしいっ!!

(ちょっと自慢げに言うと)パリのオルセーも見たことあるけど、
本家で見るよりいいっ!!!

ポスト印象派、というテーマに絞ることで、
正直「日本人好み」の絵ががっつり大集合。

ゴッホ、ゴーギャン、セザンヌ、ロートレック!!!
どれも素晴らしい。

10-6-14 003.jpg
意外とよかった、ピエール・ボナール。のびた猫が・・・爆笑(←笑うとこ、ちゃう。)

<今日の感想>
10-6-14 008.jpg

なんで、ゴッホの描く星はみなピカピカしてるのか。
泣きながら見た時みたいに中心から線が放射状に出てるのか。
なんで、中心の丸には絵の具が盛り上げてあるのか。

暗いところでじっくり見たら、星ってこんな風に見えるのか。

凡人(私)は、星って、「点」だと思ってたし。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

-|やっぱりサッカー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。