なぜか今さら「どーもくん」 [雑感]

なぜいきなりどーもくん?
かと言いますと。

理由は単純。

この写真を見たからであります。

どーもくん着たゼイン.jpg

これはイギリスのアイドルグループ「One Direction(ワン・ダイレクション)」のひとり。
最近たいそう気に入ってるんです。  (もう聞きましたが?)

いやあ。何度見てもかっこいい。

あ、じゃなくて。

問題はこのTシャツ!
え?
その胸の柄は何???
なぜどーもくん?
18歳のイケてる青年がなぜどーもくん!!!(こだわるね)

というわけで、ちょいちょい調べてみたら
どうやらこのキャラ、海外で意外と人気らしい。

で、なんと2009年秋にはアメリカのセブンイレブンとどーもくんが提携。
「Domo Nation」なるサイトまであって(http://www.domonation.com/
飲み物の宣伝がてらのミニ動画が見られます。

・・・・ん?
どーもくんってNHK専属キャラかと思ってましたが?


いきなり冷たいものを飲んだら頭がキーンとなるよ(get a brainfreeze)って言われてるのにやっぱりガーって飲んじゃうどーもくん・・・笑・こういうキャラだったんだ?

コスプレしてる姿しか知らないもんで。

きよもりどーも.jpg
これ一応「平清盛」らしいです。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

シェイマス

そう、そう、そう。
いきなりセブン・イレブンにドーモくんキャラ満載でびっくりした・・・(汗)
で、結構Tシャツとかもいろんなところに売られてるし・・・
みんなよくわかってないで買ってるっぽいけど・・・(大汗)

あ、ところで上のビデオの中にアザラシ君とかでてきてたので・・・
ぢつは、水族館のアザラシ、アシカ、ラッコの飼育、トレーニングのボランティアに採用されましたぁ~~~
一番人気のポジションなので、ダメ元だったんだけど・・・
嬉しいっす!!!

by シェイマス (2012-02-25 10:06) 

シェイマス

書き忘れました・・・
どーもくんの声って「できるかな」のゴン太くんにそっくり???

http://www.youtube.com/watch?v=RSlVCmDPrCo

by シェイマス (2012-02-25 10:24) 

kero

シェイマスくん!現地からのナマ情報をありがとうございます~!
そうだったんですか。そんなにどーもくんが進出してるとは全然しりませんでした。

日本だとどーもくんは渋谷のNHK放送センターお土産売り場でしか手に入らないイメージがあるもんで。
海外でそんなことになってるとは想像もしてなかったです。

で、どーもくんの声についてですが。
WIKIによると、最初はNHKアナウンサーが吹き込んだ「どーも」だけだったらしいんですが。
その後電子加工された「ゴン太くん風」になったみたいですね。
それにしてもゴン太くん、懐かしい~~(笑)

そして!
アザラシ、アシカ、ラッコの飼育、トレーナーですか?
うわ~!シェイマスくんのイメージにぴったり!!!
優しくて元気で。
えさをあげたりお世話したりするんですよね?
お仕事がどんな感じなのか今度レポしてくださいね。
待ってますっっ。


by kero (2012-02-25 11:22) 

p太郎

あー、ちょっと伺いたいのですが、
「どーもくんの話」がしたかったんですか?
ほんとに〜〜???
by p太郎 (2012-02-25 11:41) 

kero

えっ?
あっ、あっ、あっ。
バレましたー?

やっぱりTシャツよりTシャツ着てる中身の方がずーっとずっと興味あるに決まってるじゃあありませんかー。はははは。

いやだって、この横顔のシャープでかっこいいこと、かっこいこと・・・
あれ?
誰か聞いてます?
by kero (2012-02-25 15:11) 

けろけろ

イケメンさんよりも、なぜかどーもくんに目が行ってしまいました(〃^ー^〃)

NHKのキャラじゃなかったんですか?\(◎o◎)/
へぇ~~~~~~~~~~~
by けろけろ (2012-02-26 17:24) 

kero

けろけろさんも驚きましたか?
そうなんです。
どーもくんは海外でサイドビジネスをしてたんです(笑)
今までほとんど注目していなかったんですが、
こうして何度も見ているとなんだかどーもくんが可愛く思えて、今度渋谷で手に入れようかと考えている私です。
by kero (2012-02-27 06:47) 

けろけろ

昨日アカデミー賞の授賞式見ました。
高良くんが新人賞とってました♪
緊張してるのか、終始キリリとした表情でカッコよかった(〃^ー^〃)
by けろけろ (2012-03-03 06:48) 

kero

見ました!見ました!
今日そのことを記事にアップしますね~!!
by kero (2012-03-03 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。